※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
お金・保険

世帯月収50万くらいの家庭の方々教えて下さい🙏毎月どれくらい貯金してますか?年間にするとどれくらい貯まりますか?

世帯月収50万くらいの家庭の方々教えて下さい🙏
毎月どれくらい貯金してますか?
年間にするとどれくらい貯まりますか?

コメント

ここ

月々は貯めれてません。
年金保険は2万ずつ払ってますが…
あとはボーナスで貯金です。
それも育休中で、手を付けてしまってます。

ザト

毎月必ず旅行してるので月によって変動が激しいです(;´・ω・)
年間だと150万くらいは増えてると思いますが、貯金は年収分くらいあれば、あとは節約してまで貯める必要がないと考えているので、無理して貯金を増やす予定もなく、余った分が貯金になりますw

**kaede**

育休前は月18万+ボーナスで、
年間だいたい270万でした

車やら旦那の支払いやらで今までの分全ては残っていませんが😭

24

月10~20万くらいです。
最低10万は貯める感じですかね。
変動分は私の給料からなので
引き落としなどで変動してます🤦‍♀️💦
ボーナスは基本貯金に回して
調整してます🤔

あおまいか

節約してまで貯める気がないので、去年は150万いかないくらいです。
今年は170万くらいかなー。
他に学資代わりの保険や託児補助、児童手当が100万くらい貯まります。

ひまわり

月収40-45くらいですが、家賃、保険が給料天引きなので、ボーナス月以外は、毎月25万貯金してます😌年間300万が目標ですが、秋に子供が生まれるので、計画練り直さないと!と思ってます💦

悩み多き女

10万から20万で年間は200万くらいですかね😊