※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

黄緑色のおりものが気になるけど検査で異常なし。最近また出てきて不安。同じ経験の方いますか?

汚い話ですみません😭

妊娠前から黄緑色っぽいおりものがよくでてたんですが子宮癌検診も、おりもの検査もひっかかりません!
でも黄緑色のおりものはダメだと聞くんですけど
最近になってあまりでてきてなかった黄緑色の
おりものがまたよくでてくるようになりました!
病院の先生にも何回も相談して検査もしてるのに
どうして理由が分からないのか不思議です😭
にゅるっとでてティッシュでふくと
黄緑色の水っぽいおりものが結構でてます😭
同じ状況の方いらっしゃいましたか?

コメント

ゆみ

同じです😭😭
病気かな?思っても異常なし
何なんですかね…😭😭

  • ☺︎

    ☺︎

    私も何回も病気だと思っておりもの検査もしていただいたり、妊娠初期検査で子宮癌の検査があったりしたのですが全部問題なしです(´·_·`)
    不安でネットで検索しても怖いことしか書いてなくてどうしたらいいのかなって思いますよね😭😭

    • 2月20日
息子愛してるmama💓

私も出たことあってネットで調べてみたら、免疫下がってるみたいですよ?

  • ☺︎

    ☺︎

    そうなのですね(´·_·`)!
    結構長いこと続いてるので不安で😭
    それも1度流産の手術してから何ヶ月後かに始まってでなくなったりでたりを繰り返してるので😭もうすぐ出産を控えているので心配です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 2月20日
sho

同じでした!!

初期から黄緑色で、先生からも検査した方がいいからするね!と言われて、検査したんですがなにも異常なく…
膣洗浄に週2日を1ヶ月しましたが改善されず…
なんだろうね?でもなにも異常ないから様子見ようか!
で出産に至りました😂😂

妊娠経過は順調で、予定日10日前に破水からの5時間のスピード安産でした🙋‍♀️
子どもも健康ですよ(*'▽'*)❤️

わたしもネットで怖いことばっか書いてるから不安で仕方なかったですが…ここに大丈夫やったひとがいますよ(*'▽'*)❣️

  • ☺︎

    ☺︎


    私も先生に相談しておりもの検査2.3回したんですが異常なし(´·_·`)
    家では結構でるんですが病院だとこれぐらいなら薬入れる必要もないね!で膣洗浄も1回して終わりです😅

    私も予定日まで残り8日で赤ちゃんはすくすく成長してるので安心なんですが
    どうしてかなって不安です😅

    sioさんは出産後黄緑色のおりものは治りましたか?

    • 2月20日
  • sho

    sho

    そうなんですね😱!

    ならよかったです😋❣️
    黄緑色は早産とか目につきましたもん、😭
    もう少しで会えますね💕

    治りました!!
    いまyuさんの投稿みてそういえばそうだった🤔と思ったほどです(*'▽'*)笑

    • 2月20日
  • ☺︎

    ☺︎


    治ったんですね( ੭ ˙ᗜ˙ )੭♥️
    それはよかったです!!
    私も治ること信じて今は出産頑張ります☺️
    コメントありがとうございます☺︎
    とっても安心できました!!

    • 2月20日
deleted user

細菌性膣炎か妊娠によるものだと思います!
私もずっとそうです😭

  • ☺︎

    ☺︎


    そうなのですね!!
    膣錠いれたり膣洗浄したりしていますか( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )?
    ずっとそうだと不安ですよね、、
    さらに出産も控えてて早く治ってほしいです😭

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    健診で伝えたら膣錠も膣洗浄もしてもらえました!
    カンジダやったらカビ性なので放置したら悪化するのみで、何も言われておらずその他痒みなどがあれば細菌性膣炎だと思います(;;)
    細菌性膣炎の場合は清潔に保つ事、蒸れないようにする事、あとはせっけんで洗ったりしない方がいいそうです!

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お湯でしっかり洗う事やおりものシートをこまめに変える事などが大事だそうです😂
    私はクラミジアになってしまったので処方された抗生物質を飲んだら細菌性膣炎であれば一緒に治ると言われました!

    • 2月20日
  • ☺︎

    ☺︎


    私は洗浄だけなんですがしていただいた時は1週間ちょっとおりものがでなくなったけどまたではじめました😅笑
    痒みや臭いはないのでなんなのかなって感じです(´·_·`)

    詳しく教えて頂いてありがとうございます♥️
    私も試してみます!!

    • 2月20日
まむるぅ

私はずっとずっと言わば8年くらい?長い事黄緑色でしたが、痒かったりポロポロしたりではなかっので、あまり気にしていませんでした😂
おりもの検査ではクラミジアでもカンジダでもなかったのですが、膣の炎症反応があると言われ、多分細菌性膣炎だったんだと思います😂💦

  • ☺︎

    ☺︎


    そんなに長いこと黄緑色だと
    かなりストレスたまっちゃいそうですね😭私もおさまったり、なったりを1年ぐらい繰り返してるのに検査結果は毎回問題なしでどうしてー!!って感じです🤣笑
    出産おわって治ること祈ります😅

    • 2月20日
  • まむるぅ

    まむるぅ

    でも気にしていなかったので、今妊娠して検査して分かって、やっぱりなんかあったのか…って感じでした💦
    なんでですかね🤔⁉️不思議ですね😂
    そうですね!良くなりますように😂‼️

    • 2月20日
  • ☺︎

    ☺︎


    気にしないことも大事ですね♥️
    ありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )!

    • 2月20日