※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
妊娠・出産

36週後半からお腹の痛みあり。今日は背中を丸める痛みも。間隔2~8分で不規則。前駆陣痛か不安。指1本半開いている。まだ陣痛は先かと考え中。

38w5dの初産婦です。

36w後半から生理痛のようなお腹の痛みはありましたが、今日はキューっと背中を丸めたくなる痛みが下腹部にあります。痛む時に少しだけ顔が火照る感じもあります。


間隔は2~8分で不規則です。
痛みが続く時間は、数十秒から1分半弱でこちらも不規則です‪‪💦‬


これは俗にいう、前駆陣痛ってやつですか?
前駆陣痛について調べたり、他の初産婦さんの経験などママリで見ているのですがいまいちわからなくて…😅

38w2dの健診では、子宮口が指1本半くらい開いていると言われました!

現在こうして携帯いじれているので、陣痛はまだ先だろうと呑気に考えています…‪‪💦‬

コメント

あい

痛みも間隔も不規則なら前駆陣痛だと思いますよ!!陣痛はかなりの痛みで間隔も規則的にきます(*꒦ິㅂ꒦ີ)でももう38wなのでいつ陣痛きてもおかしくないと思うのでドキドキですね!

KAORI

その感じだと前駆陣痛だと思われます。陣痛もはじめから急激に痛いわけじゃないので、徐々に痛みが強まります。陣痛の始まりは、全然携帯も触れますし、むしろ家事もしてました😅そこから本陣痛に繋がるかどうかはわかりませんが、数週も数週なので、可能性は高いですよ!間隔が5分くらいになってきたら、産婦人科に電話してくださいね。無理なさらずに頑張ってください!赤ちゃんに会えるの楽しみですね💖元気な赤ちゃんが生まれますように💖