※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベージュ
ココロ・悩み

男子兄弟を育てている方へ、女の子をほしがる理由を教えてください。経済的・家事負担で三人目は難しいと感じています。

二人男子兄弟を育ててらっしゃる方だけに質問させてください。女の子がすごくほしいけど三人目を考えてないかた理由を教えて下さい。私は、どうしても女の子がほしくて性別が男の子だとわかっていても悪阻や色々なジンクスが女の子だったので、お腹の子供は女の子なんじゃないかな?!とかんじてしまってます(ノ_<。)お腹のこはホントに大事です❤男の子でも産まれてきたら大事にそだてようとおもいます。
私は経済的なことや周りに頼れる人もいないし、仕事しながらの家事子育てを考えたら、三人めは作れないなとおもってます。旦那は帰りが遅いし。みなさんはどんな理由ですか?女の子ほしいですよね😣

コメント

さーこ8

私も女の子ほしくて
3人目希望してますが
とりあえず男しか産れる気がしないので、、、3年は間を開けようと考えてます(笑)
男3人も賑やかでいいかもですが
歳近いのはちょっとって感じで(笑)
男二人もかなり可愛いですが、、
女の子欲しいですよねぇ。(笑)

• ベージュ

ベージュ

私も男の子しか産まれるきがしません(涙)サーコ8さんはおいくつですか?

• 2月19日
  • さーこ8

さーこ8

友達からもめっちゃ言われます(笑)
    27歳ですー!

• 2月19日
ベージュ

まだお若いですねO(≧∇≦)O
わたしも周りからメチャクチャいわれます(@_@;)女の子かわいいですよねぇー(><)

E&Hママン

私は今年子兄弟を育ててます。女の子も欲しいけど、経済的に無理だし、あと今36歳なので、もうきついな!って思ってます(笑)あとは今から家も建てたいし、旅行も行きたいし、何より今の二人を大事にしたいからです!

• ベージュ

ベージュ

わが子を大事にするって言葉すごく心にひびきました❤ありがとうございます。わたしも33で次男を産むので、、女の子がほしくてもないとおもいます(><)コメントありがとうございます❤

• 2月19日
ハネコ

とりあえず二人産んでから3人目考えようと話してましたがいざ妊娠したら双子でした。
夫は女の子希望でしたが男の子だったので3年後に3人目かなーと思ってます!

私は初産の時と変わらず元気に生まれてくればそれでいいです。
でもやっぱり女の子だったらもっと嬉しいです。
夫が子育てしてくれるので3人目も大丈夫ですが、 何もしない人なら3人目は産みませんね。
双子でさえ私が寝込む時があって夫に任せて寝込んでいるので、3人目無理かなぁとおもいはじめています。

• ベージュ

ベージュ

双子さんなんですね!コメントありがとうございます❤️我が子はかわいいんですが、女の子をみてしまうと、、、やはり欲が強すぎて、、かなしくなってきます。

• 2月19日
  • ハネコ

ハネコ

産まないで後悔したくない!と出産しました。
    なので3人目産んでると思います(笑)
    お金ない中で夫は(三人兄弟の末っ子)ここまでこれたのでお金に関しては深刻には考えてないとは思います。
    まずは育てられるかが問題ですよね。

• 2月19日
  • ベージュ

ベージュ

そうなんですね!

• 2月19日
さーこ8

可愛いですよね♡
男の子しか育ててなさそうって言われますもんね(笑)

• ベージュ

ベージュ

そうなんですよ。いわれて軽くショックですが、、😅

• 2月19日
つぶあんこ

私が女の子ほしいですが、主人は5人兄弟で、義理母も女の子ほしいと頑張ったそうですが結局男だらけ^^;
義理母の二の舞になりそうなのでうちは2人にしようと主人と話し合いました。

• ベージュ

ベージュ

五人も、、、それはもう諦めるしかないですよね(><)
    そうなんでね!ちなみに義理母は女の子が欲しくて四人男の子でした😅

• 2月19日
♡Riria♡

3人目、諦めたいけど諦められない!!
でも諦めた方がいいかな…といった感じです(^_^;)

その理由ですが、
•男の子2人の面倒を見つつ、妊娠は、体力的にキツイ
•現在賃貸アパート暮らしで、3人目が産まれたら、家が狭すぎる
•仕事をしていないので、早く仕事復帰したい
•旦那の帰りが遅い
•経済的な問題
•また男の子だったら…💦笑
•私が育児に向いていない(^_^;)笑

ですが、数年後、子ども達の手が放れたら3人目欲しいです!!❤

• ベージュ

ベージュ

わたしもそのような気持ちです(><)

• 2月19日

女の子欲しいですが男の子しか産める気がしないので😅💦
3人目も男の子でいいって思えたら考えようかなとは思ってますが、最近は2人がいれば充分なのかなとも思ってきて😅色々旅行も行きたいですし、悩みます😂

• ベージュ

ベージュ

そうなんですよね。。女の子って確証あるなら私も絶対うみたいですが、、ってかんじです。

• 2月19日
ややや

2人目は絶対女の子だと思ったら男の子でめちゃくちゃショックでした💦でも男の子でも本当に可愛くてしょうがないです!女の子育ててみたいという気持ちがあったので😅
3人目も色々と悩みましたが、ほぼ無理な状況ですが計画的に妊娠しました!まあ大変すぎますが男の子3人だったとしてもいいやと思ったらまさかの女の子でした!まだ確定ではないですが!
3人目無理と思ったのは私が早産の体質なのと妊娠中長期入院経験してるのと旦那が仕事で家にほぼおらず休みないのと頼れるのは気を使いますが旦那の実家くらいでお金も余裕があるわけではないからです!家事はあんまりできてないし掃除もめちゃくちゃですが子供は可愛いので💦

くま子

うちは逆に女の子二人で、2人目は男の子かな?と思ったら女の子でした(^^;)夫もがっかり!
3人目いきたいけど、インフルエンザにかかり子供の世話に参ったのと、体外受精でしか授かれないのでどうしようか?と考えてます。
ちっちゃな彼氏うらやましいです。

• ベージュ

ベージュ

そうなんですね!女の子羨ましいです❤病院につれてったり買い物するのも大変です(@_@;)カートにはのらないし走り回るし( 〃▽〃)ママっこです(ノ_<。)女の子はどんなかんじですか?周りをみてると大人しめで買い物とかもユックリできてる人が多い気がします(^_^)女の子ほしいです❤

• 2月20日
  • くま子

くま子

うちの子は、女の子ですがカートに乗らないし、めちゃくちゃやんちゃです、、、(^^;)
    保育園の先生にも女の子なのに、男の子に負けないと言われているほど、女ジャイアンみたいでかなり手をやいてます。他動障害じゃないかって言うほどよく動くので、可愛いけど本当に参ってます。
    下の子も9か月ですが、なんとなく気が強そうです。。

ワンピースとか可愛いお洋服着せれるのは女の子いいですよね♪実際韓国子供服がすきでブリブリのお洋服着せてます。

でも男の子欲しかったな。。。
    私は姉妹で育ったので男の子を育ててみたいし、友人はみんな男の子かわいいよ♪といいます。
    あと女の子はお嫁にいくので、なんだか寂しい気持ちもあります。
    男の子2人、とても羨ましいです。

やはり3人頑張ろうかな。。でも37才なんですよね。。。

• 2月20日
  • ベージュ

ベージュ

女の子でそんな感じでも可愛くおもってしまいます❤️❤️
    お洋服いいですねぇー羨ましいです!
    お嫁にいっても里帰りとかしたらお孫さんみれますよO(≧∇≦)O
    つぎも男の子な気がして女の子ほしいけど、、ってかんじです。わたしも、33です。つぎもし生むならはなしたいので、、どうなるかなってかんじです。

• 2月20日