※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロクマ
子育て・グッズ

子供がビタミンをあまり摂取していないが、炭水化物やタンパク質は食べている。同じような経験の方いますか?身体に影響はありますか?

子供の食事についてなのですが…
うちの子は離乳食の頃から全然食べてくれず、今やっと8キロ越えたぐらいです。
最初よりは食べるようにはなったのですが、ビタミン類をあんまり食べてくれず😵💦
炭水化物、タンパク質は同じ年の子に比べたら少ないかもしれないですが食べてくれます。
うちの子もそうだったよーって方いますか?身体に影響はないでしょうか😢😢

コメント

maon912

うちも同じです!
離乳食の時は本当に悩まされました。今でも、食べない時は本当に食べない…。と言うか、食事に興味なし?笑
まぁ、細身ですが、今のところ健康面で問題はなさそうです!
食事に関しても、少しずつ成長してくれるといいなぁぐらいに思ってます笑

• クロクマ

クロクマ

コメントありがとうございます😭
    うちの子も食事に興味ない感じです💧食べないから何か食べてくれるだけまだいいのかなと思ったり😫💦
    あんまり思い詰めない方がいいですね💦

• 2月19日
  • maon912

maon912

そうなんですよ。もう、何でもいいから食べてくれ!って思っちゃうんですよね笑
    なので、なるべく人さじで沢山の栄養が入るようにしてます笑
    炊き込みご飯にしたり、シチューやカレーで具を細かくしたり。
    果物はバナナしか食べてくれないのですが、それもそのうちかなと笑

• 2月19日
  • クロクマ

クロクマ

混ぜご飯とかになりますよね💦
    前は食べたのにシチューとかカレーも食べなくなっちゃって😢
    前は食べてたのに食べなくなった物が増えてきたので、作るの億劫になります😣💦

• 2月19日
  • maon912

maon912

分かります!なんか、頑張って作っても、ほとんど捨てる毎日…。気がつくとほぼ同じメニューのローテーション…。でも、食べる食べないが結構気まぐれだったりするので、食べてたものが食べれず、逆に食べなかったものが食べるように!なんて、コロコロ変わる時なんでしょうね😥
    根気よく付き合っていくしかないのかぁと💦

• 2月19日
  • クロクマ

クロクマ

量とか考えちゃいますよね😌
    これだけして食べるかな…とか(笑)
    本見ててこんなふうにしたいとか思った時期ありましたけど、うちも同じメニューばかりです💧
    頑張るしかないですね💦

• 2月19日

1歳4ヶ月の息子を育てています。
うちも今、炭水化物(白飯、パン)しか食べません💧気まぐれで魚やひじき(薄味に炊いたもの)とかは食べてくれますが、肉や野菜は一切ダメです💧
看護師さんに相談したら、そうゆう時期みたいで根気強くあげてねって言われました😭

• クロクマ

クロクマ

そういう時期なんですね!?なんて時期だ😵💦
    うちも前はお肉食べてたんですが、食べなくなっちゃいました💧
    頑張ってあげなきゃですよね😖

• 2月19日

退会ユーザー

なんか、好き嫌いがはっきりして後は遊びたい欲求が勝ったりする時期みたいです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    食べてくれないのツラいですよね💧
    うちなんて多分、栄養バランス悪いです💧
    食べてくれるだけありがたいって思いながら毎食やり切ってます(笑)

• 2月19日
  • クロクマ

クロクマ

食べてくれないと本当にしんどいです😢
    子供の食事でこんなにも手間取るとは😵💦
    頑張ってた時はバランスよくしなきゃって思ったんですが、もう疲れちゃって💧私も食べてくれる物があるだけいいかなと思ってやっていきます❢

• 2月19日