※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

便秘で辛いですが、下剤はまだ処方されていません。浣腸は控えた方がいいとのことで、スッキリする方法を知りたいです。どうしたらいいでしょうか。

明日で6wです、便秘が辛いです

でそうなんですがでないです、、
ずっと詰まった感じがあります


スッキリだす方法ないですか?

まだ病院にいっておらず下剤を
処方してもらってないです。。

浣腸したいとこですがあまりしない
ほうがいいみたいで、、
どうしたらいいでしょうか、、

コメント

みー

私はヨーグルト(できればダノンビオ)+オリゴ糖で便秘解消してます!
妊娠してるとマッサージとかもできないしツラいですね…

  • りーちゃん

    りーちゃん

    オリゴ糖効きませんでした(>_<)ストレッチしてるんですがそれも効かずです(>_<)

    • 2月19日
もえぎ

妊娠中って便秘気味になりますよね💦
私は元が便秘ではなかったので、余計にストレスに感じてます😱

私は友人からオリーブオイルを大さじ1、ココアに入れて飲む方法を教えて貰って、試したらスッキリ出ました✨

効く効かないはあるかもしれませんが、もしよかったら試してみてください😊友人は普段から便秘するタイプですが、飲んだら毎日出てるそうです。

  • りーちゃん

    りーちゃん

    ありがとうございます(^^)ココアはカフェインはいってますが大丈夫ですか?(^^)

    • 2月19日
  • もえぎ

    もえぎ

    毎日10杯も飲むならNGですが、1杯くらいなら大丈夫ですよ😊

    • 2月19日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    ありがとうございます(^^)飲んでみます(^^)

    • 2月19日
あお

わたしはコーヒー飲むと出ます。カフェインとりすぎはよくないですが、1杯くらい問題ないので。カフェインレスでもわたしは効きます。あとはオリゴ糖、プルーン、ヨーグルト、納豆など摂取します、、💦

  • りーちゃん

    りーちゃん

    オリゴ糖、ヨーグルトは効きませんでした(>_<)納豆がちょっと苦手です(>_<)

    • 2月19日
ありんこ

わたしも妊娠中便秘で下剤処方してもらいましたが、あまり効かずでした😅
なので、自分でスムージー作って便秘解消してました🙂
小松菜➕バナナ➕ヨーグルト➕りんごorブルーベリーとかです。

  • りーちゃん

    りーちゃん

    スムージーいいですね(^^)出来る時にしてみます☺

    • 2月19日
ぺぺ

まずは、食物繊維の多い食材や、ヨーグルト、牛乳など試してみてはどうですか☺️?私の場合はそれでは出なくて、検診まで待てなかったので、妊娠中の方でも内服して大丈夫な酸化マグネシウム(マグミット)を薬局で購入し内服してました!(薬局の薬剤師に妊娠中である事を伝え出してもらいました。)便が硬くなって踏ん張ったり、無理に出すよりもすぐに対応した方が良いと思います!私はすぐ対応しなかったため痔になりました(笑)

  • りーちゃん

    りーちゃん

    薬局にあるんですね(^^)明日買いにいってみます(∩ˊᵕˋ∩)・*

    • 2月19日
ゆーり

わたしは便秘ではないですが、あかもく(ぎばさ)食べるとスッキリでます(^^)楽天とかで売ってますよ!!
体にもいいしポン酢で食べると美味しいです(^^)

たま

わかります!辛いですよね😢
わたしは毎朝1杯白湯かお水を飲無用になって改善しました✨
それでもダメな時はホットミルクにしてます☺️