※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
su
妊娠・出産

妊娠33週で、甘いものを食べ過ぎて赤ちゃんに影響があるか不安。里帰り中、祖母と一緒にチョコを食べてしまうことが多く、胎動が激しいので心配。赤ちゃんに悪影響は出るでしょうか?

お世話になってます!!
現在33週なんですが9ヶ月に入ってから
チョコばかり食べてしまいます…。
今日なんか1日でチロルチョコを10個程
食べてしまい…(><)

我慢すればいいだけの話なんですが里帰りで
実家に帰って来てから祖母が結構頻繁に
チョコを買ってきて食べてるのを見ると
つい食べたくなってしまい一緒に食べて
しまいます…(´・ω・`; )

今のところ糖も出てないですし体重もプラス
5~6キロですが,このところ毎日,甘い物を
かなり食べてるので赤ちゃんに何か影響が
あるのではと今更ながら不安になってます…!!
やっぱり甘い物食べ過ぎると赤ちゃんに
何かしら影響出ますか!?

最近,胎動が結構激しいのでもしかして
苦しがってるのかも??と不安です…

長々申し訳ありません,,,。

コメント

疲れたママです。

チロルチョコ10個なんて
私からしたらただの
おやつにも入りません(笑)
むしろ、チョコとか毎日 
初期から食べてますよ(笑)

  • su

    su

    コメントありがとうございます‼️
    そうなんですか(笑)
    どのくらいの量チョコ食べてますか?

    • 2月19日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    私妊娠前から
    チョコ大好きで(´Д⊂ヽ
    袋チョコ一袋1日で
    食べちゃったり未だにあります💦

    • 2月19日
  • su

    su

    チョコ美味しいですもんね☆
    一袋ですか!!(°Д°)赤ちゃんには
    何か影響とかありましたか?

    • 2月19日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    全くありません(^o^)

    • 2月19日
  • su

    su

    そうですか(^^)
    チョコとか甘い物食べ過ぎると
    赤ちゃん大きめになりますよね…💦

    • 2月19日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    一人目は大きかったです💦
    産まれた時3314ありました💦

    今は食べまくってますけど、
    ちょっとちっちゃいねぇ、、
    って言われます💦

    • 2月19日
  • su

    su

    やっぱり大きくなりますよね😞💦
    31週の検診で赤ちゃんの体重が
    1800gだったので,かなり不安です…

    次回の検診が怖いです(´・ω・`; )

    • 2月19日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    私の友達はチョコ何て無縁の子
    でしたが、4110ありましたよ!
    チョコは別に関係ない気も
    しますけどね🤔🤔
    それよりもお母さんの増える
    体重が一番赤ちゃんのでかさに
    変わるんぢゃないのかな?
    って思ってます(´;ω;`)

    • 2月19日
  • su

    su

    4110gですか‼️凄いっ(´・ω・`; )
    やっぱり何でも食べ過ぎは
    良くないって事ですよね💦‼️
    自分自身の体重も少しずつ増えつつ
    あるので気をつけます😫

    • 2月19日
deleted user

全く同じです😭
板チョコ2枚食べちゃいます←息子に見つかり半分取られますが😭
チョコがないと、イライラしちゃうくらいに(><)

  • su

    su

    コメントありがとうございます‼️
    板チョコ2枚ですかー!!💦
    わたしもチョコがないと
    イライラしてしまって(;∀; )

    赤ちゃんには影響とかないですか?

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    甘いもの食べすぎると母乳に粘りが出て、赤ちゃんが飲んでくれないというのは聞いたことありますが、
    イライラして、ストレス溜めるよりまだいっかー!って感じです。
    ただ、チョコにも、カフェイン入ってるので食べ過ぎはやはりダメはダメだと思います。限度ですよね。
    2枚って言っても取られるので実質1枚です。

    • 2月19日
  • su

    su

    そうなんですかΣ(゚Д゚)
    そうですよね!!😫イライラして
    ストレス溜める方が赤ちゃんにも
    良くないですもんね(><)

    カフェインも入ってますもんね💦
    普通のコーヒーとかも飲んでるので
    結構カフェイン取ってしまってます…

    • 2月19日
Lthe

私も2人目で里帰りのタイミングでクリスマスだったりして、上の子に貰ったチョコを食べてました。
量はそこそこ贈答用のチョコ詰め合わせ(一箱に缶で5つ入ってるもの)と母が職場で貰った生チョコ1缶(全部ではないですが…)などなどを約2週間くらいでほぼ食べきりました。
それまでは通常の範囲内でしかお菓子は食べてません。
そしたら検診で尿糖+4が出て、次また高かったら糖尿病検査すると言われてしまい、そこから2週間お菓子、フルーツはやめ、炭水化物は半分に減らして次の検診では0になりました💦

  • su

    su

    コメントありがとうございます‼️
    チョコ美味しいですもんね(´・ω・`; )
    そうなんですか(><)今のところ尿糖は
    出てないけど気をつけないと,わたしも
    出てしまうかも知れないですね💦
    やはり我慢しないと駄目ですね⤵️⤵️

    • 2月19日
  • Lthe

    Lthe

    なくすことは無理でも減らすように努力は必要かもしれないです…あとはフルーツも気をつけてください!!

    • 2月19日
  • su

    su

    食べ過ぎないように気をつけます😞
    フルーツも控えたいと思います(´・ω・`; )
    美味しくて,つい沢山食べてしまうので…。

    • 2月19日
  • Lthe

    Lthe

    わかります…💦私も季節的にミカンが家にたくさんあって、毎日2-3個食べてました😅

    • 2月19日
  • su

    su

    フルーツ美味しいですよね💦
    わたしはキウイとイチゴ食べてます😫
    葉酸取れるし(´・ω・`; )

    • 2月19日
  • Lthe

    Lthe

    過剰じゃなければ大丈夫だと思いますよ😄

    • 2月19日
DORA32

産院で、チョコたくさん食べた方の赤ちゃん👶のお肌がぶつぶつだったと言う話は聞かされました。

私は塩が欲しくてポテチやサラダあられ爆食いしてたな、笑

とりあえず、見えないところに置くと15秒?とかで欲しくなくなるらしいです。

そうかミルクティなど、ご本人の好きな飲み物でごまかすとか??

  • su

    su

    コメントありがとうございます‼️
    そうなんですかΣ(゚ロ゚;)やばい😱💧

    ポテチ美味しいですよねー☆
    食べ始めるとやめられないですし😅

    • 2月19日
ちー

ナッツ類はお好きですか?アーモンドに、カシューナッツに、ピスタチオ、、、
。チョコを食べた時の満足感とナッツを食べた時の満足感は同じところから来るってどこかで聞いた記憶があります。さらに、栄養を摂れるので妊婦さんにはおすすめです!!ナッツに含まれる油は身体にいいので積極的に摂りたいところですが、やっぱり油は油。カロリーは高いから食べ過ぎに気を付けてね!

  • su

    su

    コメントありがとうございます‼️
    ナッツ類も大好きです(o^-^o)
    美味しいですけどカロリー高いですよね💦

    • 2月19日
チヤ

私も現在33週で、ほんとに最近チョコばっかり食べてしまってて同じです😭
赤ちゃんに何か影響が出ないか不安になってました😭
今週検診に行くので先生から何も言われないといいんですけど😭