※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーこ
その他の疑問

意見をおきかせください。今、もうすぐ7ヶ月になる女の子を育てています…

意見をおきかせください。
今、もうすぐ7ヶ月になる女の子を育てています。
生まれつき眉と眉の間にブイサインのような跡があり小児科の先生に小学校に上がる前には97%消えると言われました。
しかし、この間皮膚科に行くとたいてい大人になって運動したりすると浮き出てくるから今のうちレーザー治療を勧めますと言われました。
レーザーと聞くとなんだか少し怖いイメージがあるのですがみなさんならレーザー治療をしますか??また実際にした方がいましたら良かったとか悪かったなど意見を聞かせて下さい。

コメント

りか

今はしません。
浮き出てくるのを確認したら、小学生高学年ぐらいにするかも。

• えーこ

えーこ

先生がいうには皮膚が薄い今のうちにするとすぐ消えるらしいです。それに保険が聞くので医療証があるうちがいいらしいです。

• 2月19日
  • りか

りか

レーザーで確実にきえるんですか?💦逆に傷が残るなど心配ですね。

• 2月19日
こずえ

まず、セカンドオピニオンを考えます。
何もしなくても消えるならその方がいいと思うので❗️他の先生の意見も聞きたいなーと率直に思いました。

女の子なら尚更お顔の事は気になりますよね…

• えーこ

えーこ

そうなんです!!女の子だからやっぱり顔に跡があるのは大きくなった時に嫌かなって。。。
    確かに他の先生の意見が聞きたいですね

• 2月19日

うちの子もおでこにVサインがあります😵
小児科の先生には1歳くらいで消えると言われてたので、特に気にしてませんでした💦
レーザー…初耳でした!こわいですね😱💦私ならしないかもしれないです…

• えーこ

えーこ

やっぱり怖いですよね(泣)
    1歳ですか。薄くなったりしましたか??

• 2月19日

退会ユーザー

産まれた時よりは大分薄くなりましたが、まだ泣いた時とかは浮かんできます😵

• 2月19日
タラ

娘さんの眉間のものとは全然違いますが同じレーザー治療のそばかすが物心ついた時から沢山ありました。
小中はそばかすでかなりからかわれました。すごく嫌な思いをしてずっとずっとコンプレックスで学生の頃お金を貯めてレーザーで取りました。

女の子だし、レーザーで治るなら私ならやりますね。
ただ、私ならこれが何なのかハッキリさせて何件か病院へ行き先生とよく相談してから治療をします。

• えーこ

えーこ

そうですよね!!他の病院にも行ってから決めたいと思います\(^o^)/

• 2月19日
COCORO

皮膚科まだ一件なんですよね?

2、3件私なら連れてって
色んな先生の意見聞いてみて
最終的に検討します

私の中では性別関係ないですけどね💦
我が子は男の子ですけど…

私だってえーこさんのお子さんと同じように沢山悩むと思います。

• えーこ

えーこ

そうです!まだ一件目だから他の病院にも行ってみてから決めようと思います。

そうですよね。男の子でも気になりますよね。

• 2月19日
りり

うちの子はまぶたに同じような赤い跡があります!
大きくなれば消えると思うけど、気になるなら形成外科に行ってねと言われました。

私なら2、3歳まで様子を見て皮膚科のほかに総合病院の形成外科にも話を聞いて、変な後遺症がないならやると思います😆

• えーこ

えーこ

総合病院も行ってみようかな。
    もう少しよく考えてから決めようと思います。

• 2月19日
じゆ

色々な先生がいて、色々な意見もあると思います!セカンドオピニオンも手だと思います^ ^
医療従事者ですが、女の子だからとレーザー治療されてるママさん多いですよ^ ^

• えーこ

えーこ

やっぱり多いんですね\(^o^)/安心しました。

• 2月20日
♡Tokumei♡

お顔だと気になりますね、、レーザーだと赤ちゃんの頃にやると記憶に残らなくて良いと言われました。。。
うちの場合お尻の左ほっぺに赤あざがあって、レーザー治療して4〜5回ほどレーザー当ててキレイさっぱりなくなりました‼︎
赤あざも、小学校の頃に無くなる人と無くならない人といると言われましたが、レーザーを選びました。。

押さえつけられるのでギャン泣きでしたが、痛がることもなく、終わるとケロッとでした😌

• えーこ

えーこ

レーザーをされた方の意見がきけて嬉しいです。参考になりました。

• 2月20日
mm.7

アザの種類は違いますが、上の子が頭に赤アザ(苺状血管腫)がありレーザー治療しました。

やる前は痛い思いさせるのもかわいそうだしで悩みましたが、今はやって良かったです!
レーザーやる前に塗る麻酔をしてからレーザーでしたが、それでもゴムパッチンされてるような痛みはあるみたいです。
レーザーより、やる前にぐるぐる巻きにされて目隠しされて、押さえつけられるので、それだけでギャン泣きでしたね😂
でも、通ってるうちに慣れてあまり泣かなくなりましたし、レーザー終われば案外ケロッとしてました💡

• えーこ

えーこ

やっぱりギャン泣きしますよね。可愛そうだけど終わったらケロッとしてますよね!予防接種の時のように\(^o^)/

• 2月20日
🍎

私自身えーこさんのお子さんのような額に赤い跡あります😮今はお風呂入ったら少し赤くなるかなー?くらいで、小さい時も全く気にした事がありませんでした😭お化粧するようになったら全然わからないし…でもやっぱり気になる子は気になるのかなー😭💦お子さんの事なら余計気になってしまいますよね💦💦

• えーこ

えーこ

そうですねー、顔がきれいになるのにこしたことがないけど失敗とかあるのかなぁーって考えちゃって。。。

• 2月20日
☆★

まだ赤ちゃんなのでレーザーはやらないで様子見ます💦💦

• えーこ

えーこ

コメントありがとうございます☆

• 2月20日