※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
妊娠・出産

お風呂上がりに不安なおりものが出ています。流産や死産の経験があり、病院に行くべきか迷っています。出血はないが心配です。皆さんは病院に行くべきでしょうか。

今4ヶ月で15週に入ったんですけど

お風呂上がりにおりものが
ドロっと出て不安です

前に流産と、死産を経験していて
かなり敏感になってるんてすけど

病院に行かなくてもいいでしょうか❔
出血はしてないから少しは安心してるんですけど

皆さんなら病院に行きますか❔
それとも様子みますか❔

コメント

An。

とりあえずそんな時は電話します!!
不安なままいるのは辛いしストレスになるので!

yupi

膣カンジタなど感染症が心配なので病院に行きます😣

らるるたん 

あまり普段と変わらない感じなら気にしませんが少しでも変だなと思ったら電話して明日でも受診させてもらいます󾌣

よーぐる

何にもないかもしれないですけど、私は気になったらすーぐ病院行ってました💦おりものが黄色いような気がするってだけでも、お腹が少しピキッとした、、とかでも😂ストレスも良くないって言いますしね😊モヤモヤしながら過ごせないので😫全然何もないと言われたら言われたで今日も赤ちゃんに会えたって思えるし、行って損はないという考えです💦

る

私はひとみさんぐらいの週数の時に
無臭透明のおりものがありましたが体に不調はなかったため放置してしまいました…
今はおりものがないです!

知り合いはずっとおりものが出ていると言っていました。初期の頃は内診もあるのでその時に聞いてみたところカンジダだったそうです。。感染病なども心配なので匂いがあったり黄色いおりものだったりしたらまずは電話で病院に相談してみてはいかがでしょうか?☺️

  • ひとみ

    ひとみ

    ニオイはなく黄色っぽい
    ドロっとしたおりものなんですよ

    お腹とか痛いはけでは無いし
    出血も今はないんですけど

    ちょと不安で

    • 2月19日
  • る


    私は以前流産を経験したことがあるのですが
    その時は手術後におりものの量が増え黄色っぽくねっとりに。手術後体力が落ち免疫力が低下して腟カンジダになっていました…私の場合はあまりにおいはなく痒みがありましたが。。
    妊娠中も同じく免疫力の低下もあるようなので続くようでしたら病院での診察をして頂いた方がいいかもしれませんね!

    • 2月19日
あき

同じようなことがあって、普通におりものだったことがあります。

私はとりあえず病院に電話しました。
破水かもと心配な旨伝えたら診てもらえて、安心しました。

不安なら絶対診てもらった方がいいですよ。
安心して眠れます。

りさ

確かその時期ってすごくオリモノが増える時期だった気がします。赤ちゃん守るためにたくさん出るとかだった気がします。細菌があってオリモノがが増えたのかもしれないですね。病院でオリモノチェックして安心できるといいですね。生まれるまではほんと心配だらけですよね。頑張ってください!