※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

息子がお風呂で顔と体を洗う時に泣いて困っています。新生児ニキビのために石鹸を変えたことが原因かもしれません。湯船に入るとご機嫌になるので安心していますが、泣き声で通報されないか心配です。

息子とのお風呂について😅

質問ではないですが、ちょっと疲れちゃったので吐き出させてください😣
今まで息子はお風呂大好きで、顔を洗い流す時くらいしか泣かなかったのにここ2、3日は顔と体を洗う時ギャン泣き😂
息も出来なくなるくらい思いっきり泣いちゃいます😂
でも洗わないわけにはいかず…なるべく手早くやってるつもりなんですが、顔に泡をつけてから流すまでずーっと泣いてます😂

ただ不思議なことに、体を流す時はぴたっと泣き止んで、その後湯船の中ではギャン泣きしてたのが嘘みたいにご機嫌です😂

心当たりといえば、顔の新生児ニキビのために固形石鹸に変えたことです🤔
石鹸を泡立ててる最中に泣き出してしまいます😂

今の家は大丈夫なんですが、のちのち引っ越すことを考えてるので泣き声で通報されないか心配になるレベルです😱
お風呂の中だから余計に響いて😱😱

うちはまだ湯船に入れるとご機嫌になりますが、お風呂嫌いのお子さんをお持ちのママさん、今日もお疲れ様でした😂

コメント

うさ

うちは脱衣所で待たせてる間にギャン泣きで、泣きすぎてむせてます(^^;心が苦しくなりますよね…!
石鹸泡だててる最中寒いとかですかね🤔どうしたんですかね!?うちも顔洗うときだけ泣きます(笑)

• あゆ

あゆ

そうなんですよ😭
    可哀想なんですけど、お風呂に入れないわけにもいかないですもんね😭
    そうかもしれないです!だからお湯かけると泣き止むんですかね?🤔
    明日から泡立てる時もシャワーでお湯かけながらやってみます!

• 2月19日