※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリスタル
子育て・グッズ

保育士さん教えてください。平日の家庭保育は園側からしたら迷惑ですか?

保育士さん教えてください。
平日の家庭保育は園側からしたら迷惑ですか?

コメント

みっちー

平日のお仕事が休みの日に保育園を休ませるという事ですか?

Mai

全然迷惑じゃないですよー!!
むしろ、家で見れる時は見てあげて下さいって感じです!!
親子の時間持つのはいい事なので❤

m310

いや、休める時には存分に親子で過ごして欲しいものです♡♡
特に乳児さんならば😭❤️❤️

でも幼児クラスになると、、特に日頃の活動や行事も増えるので、1人欠けると練習が大変だったり、本人も遅れをとって不安になったり参加できなかった後の対応などもあるので…、時期によっては休まず来てほしいです〜😭🙏てお願いしたこともありました( *º∀º* )私は年中組、年長組の大きいクラスの時の感想です!

ちびっこママ

お母さんがお仕事お休みでたくさん関わってあげるのは素敵なことです(*^^*)♡でもお休みするなら連絡頂ければ助かります★

クリスタル

ありがとうございます。
平日が休みなので連絡ノートに書いてたのに伝わってなかったようで保育園から連絡があったもので。。
口頭でとノートでだとノートの方がいいのかな?と思ったのですが‥。
休みの時によく電話があるのでかかってくると何か忘れているのか心配になって^^;

ぷう

親子の触れ合い、一緒に過ごす時間は
とっても大事です✨
未満児のときは特にです😍
もちろん、上の子達も大事ですが
発表会や、運動会など行事が近くなってくると練習があるのでなるべく登園をお願いしてましたねー。

102

↑ノートで知らせているのに連絡くるのは失礼ですね( ̄◇ ̄;)
ノートでお知らせしましたが
と、伝えてもいいと思います!
何日も前だと忘れてしまうことあるかもしれませんが、前日にまたノートででも知らせてくれれば忘れることはないかな…と。

正直、一度くらいならあり得ても何回もだと嫌ですね…。

クリスタル

まだ2歳前でイライラしてしまうことも多いですが一緒にいる時間を大切にしていこうと思います。

ノートに書いてましたと言うと伝達がうまくいってなくてと謝ってくれたのですが今後直接伝えるべきなのか悶々としてしまってました。
ありがとうございます。