※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚
子育て・グッズ

上の子の育休延長は難しいですが、保育園入れずに妊娠した場合は可能です。要相談です。

来年の4月に子供を保育園に入れるとして、4月までにふたり目の妊娠がわかった場合、上の子の育休を2年に延長ってできないですよね?
育休中に2人目を妊娠したら育休自体は延長できるみたいなんですが、上の子が保育園に入れちゃうと2人目の9ヶ月くらいまでは働いてくださいってなりますよね??
保育園入れませんでした、妊娠しました、延長させてください、が普通ですよね?

コメント

ruru(人 •͈ᴗ•͈)

そうだと思いますよ!

•   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

ありがとうございます!

• 2月19日
lapin

保育園にもよりますが、たぶん保育園に通う理由が《就労のため》《妊娠中のため》に変更して上の子の保育園は通えると思いますよ!
仕事の方には一人目の育休ではなく二人目の新たな育休としてお休みをいただけるのではないでしょうか。

上の子が保育園行ってる間、妊婦とはいえ暇じゃないですかー?
    だから働けるでしょ?ってなりませんか?😳
    2人目の育休は産まれてからになるんじゃないですか??
    産休だとしても予定日の6週前からですよね?
    育休中の妊娠は例外とか?

• 2月19日
mtomatod

私のとこでは、妊娠中の育休は預けられないです😅💦次の年に二人いっぺんに入園を目指す形になります。

うちの市では大丈夫らしいんですよねぇ😀✨

• 2月19日
  • mtomatod

mtomatod

どこの市ですか?

• 2月19日