※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

昨日義母が5ヶ月の息子にアンパンマンのゴム製の人形をくれました。新品…

昨日義母が5ヶ月の息子にアンパンマンのゴム製の人形をくれました。新品だったのですがその場で義母が袋から出し渡してくれたのを息子がベロベロと舐めてしまいました。義母の前であーだこーだとも言えず帰ってから人形の裏を見たら中国製と書いてあるし塩化ビニルとかではないか気になり心配になってきました。みなさんはこうゆう経験又は、気をつけてるとかありますか?教えてください😢

コメント

3児まま(^^)

全然気にしたことなかったです(´∀`)子供はなんでも口に入れるので!

ぬぴ

私も全然気にしません!

私もそこまで気にしてないです!
明らかに目に見えて汚いとかだったら止めさせますけど、もう絨毯でもなんでも舐めてますし(笑)

甘えん坊ママ

私もあります。
新しいおもちゃではなかったのですが、メリーのとこについてるおもちゃがとれるタイプのでそのおもちゃだけを使わせようとして、義父が何故か普通のアルコールで拭いてからのがいいよねって言われ、家ではノーアルコールのものしか使ってませんって言ってるのにアルコールで拭きやがった。。
義母がそれを聞いててくれたからか、次回行った時は洗ってあるから大丈夫よって言ってたけど、なるべく義実家行くときはおもちゃ持ってくようにしてます。。
私もあまりハッキリ言えないタイプなんですが、言わないとどんどん調子乗ってくるからいった方がいいのかなと思います。

mau

何でも舐めるのであまり気にしませんが、買ってすぐの時はおしりふきで軽く拭いています(^^)

おん

私は新しいものはまだ必ず簡単にでも拭きます!
気になってしまいます😱
結構神経質になっちゃって…😅
まだ健診とかで用意されてたおもちゃとかは触らせないようにしておもちゃは持参します!!
いつも主人に言ってる事は義実家に行った時新しいおもちゃをもらったり家にあるおもちゃを息子にくれた時は必ず拭いてから渡すように…です。
私がやると感じ悪いけど息子がやると大丈夫だと思うので😭💦

CHAEYOUNG

ハイハイしだすとちょっと目を離すだけで色んなもの舐めているので防ぎようがないです💦( 笑 )
スリッパとか、、、新品ならまだいいと思います💦
私も最初は神経質になっていますが今では気にしてません🤭キリがないので🤭