※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんこ(´▽`)ノ
妊娠・出産

寝方による腹痛・腰痛について 寝る体勢や寝方で腹痛・腰痛が続いて辛いです。何か痛みが出ない寝方はありますか?

寝起きの腹痛・腰痛について

寝る際に仰向けで寝てしまうと子宮が圧迫されていた為か、起き上がり時とその後しばらく辛い腹痛、腰痛があります。

ですが、最近横を向いて寝ていても起きると同様に腹痛、腰痛があります(´・_・`)…

これが毎日なのですが、何か痛みが出ない寝方とかありますか?
起き上がる時がとても痛くて辛いです(>_<)

コメント

ルニー

つらいですよね(´-﹏-`;)
私もだんだん仰向けで寝るのが
気持ち悪くてダメになっちゃいました(´*ω*`)

元々、腰痛持ちなので
更に最近つらいですね…。

横向いて寝る時に
足は曲げてますか??
少し丸まって寝ると私は緩和します!
でも今度は
お腹が痛くなっちゃいますかね?(´-﹏-`;)

あとは急に起き上がらず
少し背中や腰をトントンしてから
起きるとラクですよ!

a-mama

私も寝起きでも日中でも腰痛がひどくて、結局ミニのホッカイロして寝てます(;´・ω・`;)
熱かったら寝てる間にとっちゃったりしてますが、少し良いかもしれません。

chipi.o.chipi

私はまだ13週目ですが、ちゃんこさんと同じように寝起きに腹痛やお腹の張りがあります。
しかしマット型のあんかを母からもらいお尻の下に敷いて寝ると腹痛がなくなります。温めすぎは赤ちゃんに良くないと聞くのでこの方法を続けるか迷ってますが…。寝起きの腹痛は冷えのせいかも?と思ったのでコメントしました。妊娠週も違うので参考にならず的外れだったらすみません。