※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぼ412
子育て・グッズ

息子が熱はないが吐き気があり、インフルBが心配。ワクチン接種で熱が出ない可能性あり?インフルエンザの可能性は?

インフルエンザB型について教えて下さい。
息子が熱はありません(今は36,9度)が昨日から二回吐いています。下痢もなく元気です。
保育園ではインフルエンザB型がはやっていて、消化器系が弱ると聞いて心配しています。
ワクチンを打っているので熱が出ないのでしょうか?インフルエンザの可能性ありますか?

コメント

choki

感染症胃腸炎では?
ワクチン打っていたら症状は
通常よりは軽くなると聞きますね!
保育園からもらうお便りには
インフルエンザはもちろん、
冬場は感染症胃腸炎にも
気をつけるようにと書かれて
いました!

ケイティ

うちの保育園でも先日流行り子供がBになりました。夜は熱が出たけどそれ以外は37度ちょっと。でも保育園の環境を考えて受診すると陽性でした。