※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
サプリ・健康

最近、朝起きると起き上がるのが辛いくらい腰が痛いです😭一度起きてしま…

最近、朝起きると起き上がるのが辛いくらい腰が痛いです😭一度起きてしまえばそのあとは気にならないので朝だけです。

マッサージに行ってみたのですが改善されませんでした。
使ってるマットレスが原因?とも考えたのですが実家で寝ても同じでした💦
骨盤矯正がいいのでしょうか?
ちなみに、帝王切開なのですが、骨盤矯正はしたほうがいいのでしょうか?

コメント

マハナ

私も娘が産まれてから、ずっと腰痛です😭妊娠期間中に背骨が反ってしまってまだ治らないことと、抱っこ紐などで骨盤が前に倒れてしまっている事が原因のようです。整骨院にも通いましたが、治るのは時間がかかりそうで、、あまり時間も作れないのでとりあえず、鍼に行っています。治す事が一番大事なのですが、私はとにかく痛みを減らしたくて😅

整骨院などでご相談されるといいと思います🙂

• sena

sena

軽く考えてたのですが、ちゃんと原因があるのですね…
    骨盤矯正の予約をしたので、そこで骨の状態を診てもらいます!

• 2月19日
あんぬ

腰痛つらいですよね(´;ω;`)
私もその頃起き上がるの辛い腰痛でした!
産後2ヶ月の時接骨院に1度行きましたが、あまり効果は実感せず、骨盤ベルトでだましだまししてました💦
しかしとうとうがまんできなくなったので最近整形外科いったら、腹筋が弱まったことで背骨の最後のそりが強くなってたみたいです!
あと息子が10キロ超えしてるのも原因の1つ😅笑
今簡易な腹筋やりつつ病院でもらったベルトをしてます。
少しずつ改善してきました✨

接骨院もありですが、1度レントゲン撮ってもらったら原因がわかりやすいと思います(*^^*)
早くよくなりますように😭✨

• sena

sena

起きる時だけで、他は大丈夫なんです😫なのであまり深刻に考えてなかったのですが、夜中のおむつ替えが辛くて…💧
    骨盤矯正行ってみて、改善されなかったらレントゲンも検討してみます!

• 2月19日
  • マハナ

マハナ

そうですね💦あまり放っておくと、よくないですから💦私はそのままにしておいて、ある朝、歩けなくなりました😭右足が前に出なくて😓

筋肉の問題は、朝は一番辛いですから💦

私もまだ腰痛続いてますが、朝晩、こまめにテニスボールで背中や腰を寝っ転がってグリグリすると、だいぶ楽になりますよ😊

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

私も腰や肩甲骨が痛くて接骨院に通っています。
私は授乳の仕方が悪いと言われました💦あぐらかいちゃうので...💦
骨盤ベルトとかで楽になるなら巻いて家事しなさいと言われました。
あと仰向けになってひざをたて、少しだけ左右に傾けるのを毎日4.5回してみてとも言われました!

• sena

sena

授乳の仕方もあるんですね!?
    それは気にしてませんでした😥お世話してると身体にガタがきますよね🌀
    教えていただいたストレッチやってみます!

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳はちゃんと椅子に座って授乳クッション使って背筋のばして行うのがいいみたいです(><)でも泣いて焦ってすぐその場であげちゃっていたのでガタがきたのかもです( ; ; )
    私はストレッチ忘れ気味ですが...笑
    少しでも良くなりますように(><)

• 2月19日
まめ太郎

私も同じ症状で、今日家から歩いて30秒位のところにある整骨院に行きました。
骨盤が左右で高さが違い外に開いてしまっていて、その歪みが腰痛の原因と言われました。
さっそく骨盤矯正をしてもらい、今は少し楽になってます。
一回では元に戻らないので、続けて通う予定です。
保険もきくし、小さいですがキッズスペースがあり、連れて来ても大丈夫ですと言われたので、そうしようと思います。

• sena

sena

返事が遅くなりました。
    私も昨日骨盤矯正いってきました💦
    通わないとダメと言われました…
    そこもキッズスペースがあるので通いたいですが、お値段が😭

• 2月22日