※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
子育て・グッズ

子どもが左のこめかみをぶつけて赤くなり、青タンになっています。内出血の可能性があるため、小児科か夜間救急に連れて行くべきですか?

お昼過ぎに質問させて頂いたんですが、
ベッドから子どもが落ちてしまいました。
左のこめかみを下にして落ちました。
吐き気、ぐったり、フラつきはなく、
いつも通り笑顔で遊んでご飯もミルクも飲みます。

が、落ちてぶつけた左のこめかみが
腫れてはいませんが、
赤くなってるのと、青タン?みたいになってます。
初めはなんともなかったのですが、
今見たらなってました、
頭なので内出血とか不安で心配です。
#8000に電話しましたが繋がりませんでした。

明日、小児科に連れていくべきか、
夜間救急に連れていくか、
どうするのがいいと思いますか?💦

コメント

ちむちむ ちゃん

私ならとりあえず元気みたいなので様子みます(´・ω・`)

  • もふ

    もふ

    ありがとうございます

    • 2月19日
♡♡♡ 🌹

今日は様子見で
明日小児科でいいと思います‼️
何かあれば大きな病気に
回されますが
ほとんどが様子見で
明日小児科に行ってくださいと
言われると思います😭

  • もふ

    もふ

    ありがとうございます!

    • 2月19日
りい

心配ですよね💦
もし、不安なら念のため救急に電話して指示仰ぐのが確実かと💦

吐き気もなく食欲もあるなら大丈夫だとは思いますが心配ですよね。

  • もふ

    もふ

    わたしも大丈夫だとは思うんですが、心配で💦

    • 2月19日
こたまま

うちの子も落ちたことありますが2、3日様子みてとくに変わったことなかったので病院には行きませんでした。

  • もふ

    もふ

    青タンになったこととかありますか?

    • 2月19日
  • こたまま

    こたまま

    おでこなどはぶつけてなったことありますよー!!

    • 2月19日
MAXとき

ぶつけた時にすぐに冷やさなかったですか?
そしたら、内出血ひどくなると思います。
とりあえず、ぶつけたら冷やすは鉄則です。

嘔吐、意識障害が今のところなければ、私なら様子を見ます。

  • もふ

    もふ

    腫れてもいなく、赤くも何もなっていなかったので特に冷やしたりしませんでした💦
    そうなんですね、ちゃんとぶつけたら冷やします!

    • 2月19日
48kn48

気になるなら病院に電話してみてわ?

私なら、元気なら様子見ですかね💦

  • もふ

    もふ

    夜もご飯もミルクも完食し、元気に遊んでるので様子みて、明日の朝決めたいと思います、

    • 2月19日
チャンメイ

いまうちの子も寝てたので離れたらベッドから落ちました(つд;*)
約50センチからです。。

鼻血と鼻の下が切れかけて赤い線ができました(T-T)

大泣きして鼻血もとまり、他は異常なしで元気にしてます。
念のため(旦那が異常に不安がるので)♯8000に確認したところ、家のベッドからの転落で重大事故はあまりないということと、大量の嘔吐や顔面蒼白、けいれんがなければ様子見で大丈夫です(о´∀`о)と言われました❗

  • もふ

    もふ

    私#8000全く繋がらず…( ; ; )
    そうなんですね!
    すごく助かる情報ありがとうございます!
    安心しました😭

    • 2月19日
  • チャンメイ

    チャンメイ

    地域によるのかな??

    もふさんのお子さんも心配でしたね❗
    ほんとお互いに気を付けていきましょーね(о´∀`о)

    • 2月19日