※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sorajirou
妊活

高温期16日目で生理が来ず、検査薬は陰性。排卵日は遅れていないが、高温期が長い。検査薬で陽性反応が出る可能性はあるか不安。同様の経験がある方、アドバイスをお願いします。

つい先日も質問したのですが、ただいま高温期16日目。
朝の基礎体温は36.65と下がったものの、茶オリや、たまに血がついたりするぐらいで、生理がきません。

つい、2、3日前にもティッシュに付く鮮血のようなのがつき、次の日パッタリなくなり、また茶オリ、、、のような状態です。


昨日ドゥーテストで検査するも、陰性。

今日もこないため、本日ファストじゃないチェックワンを試しましたが、真っ白陰性、、


このまま生理がこなければ、この後検査薬で陽性になる事あるんでしょうか??

みなさんの意見など見てると、高温期10目以降で陽性なら反応出てる事が多いように思います、、、


私の場合、ただただ、高温期が長くなってるだけなのでしょうか??

不妊治療に通ってるので、排卵日が遅れたという事はありません。

同じような経験などありましたら、ご回答よろしくお願いします!

コメント

土間うまる

友達の話ですが、

その時は排卵がだいぶ遅れてたみたいで、着床出血だったとのこと。

生理が来てないのならば、
生理が来てないだけマシ!
まだ希望はある!と
自分を勇気付けてあげてください!

  • sorajirou

    sorajirou



    コメントありがとうございます!
    排卵は、治療の為病院で診てもらってるのでそんなに遅れてないと思うのです、、、

    でもでも、おっしゃるように生理がこないだけマシと思ってソワソワする時間もいいかもしれないですね!
    あんまりない事ですし♪

    あと、5日来なかったらもう一度検査してみます!
    早く検査薬の縦線を拝みたい♪

    • 9月24日
  • 土間うまる

    土間うまる

    わたしも出血繰り返しましたけど、
    妊娠してましたし、
    姉も検査薬する前に出血して、
    生理かと思ってたら
    二週間経っても普通の生理がこず、
    病院で胎嚢確認できましたよ(*^^*)

    • 9月24日
  • sorajirou

    sorajirou



    そうなんですね♪
    まだまだ、日中の体温は37.0をキープしてるので、このまま生理がこない事を祈ります♪

    なんか、勇気がでたきました♪
    ありがとうございます♪

    • 9月24日
  • 土間うまる

    土間うまる

    わたしは基礎体温がそこまで
    高くなかったので
    その高温がとても羨ましいです(´・_・`)

    お互い頑張りましょう♪

    • 9月24日