※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

普通分娩で2人目を産む方、上のお子さんはどうしていますか?出産方法で悩んでいます。

1人目も2人目も普通分娩で
産んだ方いらっしゃいますか?

その際、上のお子さんどうしましたか?

出産方法悩んでいます💦💦

コメント

てんちゃん

普通分娩の予定でその間は旦那に待合室で見ててもらうようにします!

• A

A

コメントありがとうございます📝
    旦那さん、仕事の時に陣痛が来たらとか考えると不安で💦
    2人目は産道が出来てるからお産の進みが早いと聞いたので…

• 2月19日
  • てんちゃん

てんちゃん

それは私も不安です😂😂
    どちらにせよあれ?陣痛?もしくは破水?っておもったら病院より先に旦那に電話して病院待ち合わせにしようって話してます😭😭

• 2月19日
  • A

A

不安ですよね😭
    主人の仕事上いきなり陣痛や破水が来てもすぐに駆けつけれる事が出来そうにないので普通分娩で産むか迷っています…💦

• 2月19日
ay223

母親にみてもらっていました。
今回はタイミングが合えばまた親にお願いするつもりですが、立ち会いあきらめて主人に見てもらうしかないかもです。

• A

A

うちの母にお願いはしているのですが母の仕事中に陣痛が来たら…と考えると不安です😭

• 2月19日
せつ♬

2人とも普通分娩でした。
旦那に立ち会いしてもらって、母に分娩室の前で見てて貰いました!
お産がかなり早く進んで、危うく上の子も一緒に立ち会いになるところでした💦

• A

A

2人目は1人目に比べてお産の進みが早いと言いますよね!

• 2月19日
  • せつ♬

せつ♬

1人目14時間、2人目は2時間でした💦
    一気に陣痛の間隔も短くなるので、早めに産院に行ってくださいね!
    私は助産師さんに、もし次があればもう少し早く来てねって言われちゃいました😅

• 2月19日
まりゅまろ

2人目の時は義母に駆け付けてもらい、上の子を見ていてもらいました。
3人目は計画分娩予定でしたが、前日に産まれました。しかし元々分娩室に子供も入室可能な産院にしていた&運良く昼間に産まれたので弟に病院に来てもらって病室(個室)で子供たちと待っていてもらいました。

• A

A

計画分娩は普通分娩での計画分娩ですか?差し支えなければ教えていただきたいです💦

• 2月19日
  • まりゅまろ

まりゅまろ

麻酔などなしの普通分娩での計画です。3時間、2時間と分娩時間が早かったので計画分娩にしたけど…結果意味なかったですね💦

• 2月19日
ねおmama

2人とも普通分娩で、産みました
2人目の時は、夜中に陣痛が
来たので、子供が一緒だと陣痛室に
入れないって言われたので、しぶじぶ
1人で出産しました!
お昼だと、上の子供が幼稚園
なので、旦那に立ち会って貰う
予定でした!😃

みな

里帰りしてるので、実母しかいないです!でも普通に仕事してるので日中は子どもと2人です!
いざ陣痛が来たら、母に帰って来てもらって病院に行くって感じになると思います!

りた

普通分娩でしたよ( ^ω^ )
そして今回も普通分娩予定です。 産院の方針によるかもですがうちは 1人目が1歳のとき出産でした💖旦那が立会い希望だったので入院する部屋で実母と実父が子守してくれて産まれたらパパが上の子とお泊りしました( ^ω^ )!
今回は上2人保育園だし転職を機に旦那が立ち会えないので実家と旦那にお願いするつもりです!!