※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
妊娠・出産

お子様はパパ似ですか?ママ似ですか?遺伝でくせ毛が似て困っている。縮毛強制代を貯める準備中。

皆様のお子様はパパ似ですか?ママ似ですか?
我が家はがっつりパパ似です笑
似てくれるのは嬉しいけれどここは遺伝して欲しくなかったー!笑
って思う所はありますかー?
パパも私もくせ毛…産まれる前からくせ毛は遺伝して欲しくないねって話してたけどがっつり、くせ毛でしたー😭遺伝子よ…空気よんでくれ…
思春期を迎えた時の為に母は今から縮毛強制代を貯めておこうと思っています😔

コメント

ママ(*´ω`*)

パパの子供の頃にそっくりです(笑)一重…笑わたしが二重なので、目はわたしににてほしかった(笑)

退会ユーザー

横から失礼します。
    女の子2人とも旦那さん似ですか??
    うちも、旦那には似て欲しくなくて🤣🤣

• 2月23日
  • ママ(*´ω`*)

ママ(*´ω`*)

二人ともです!笑
    下の子はわたしやと思ってたらこの頃パパ寄りに…笑女の子はパパに似るといいっていいますし、諦めます(笑)けれど、やっぱり目は…笑

• 2月23日

退会ユーザー

息子はがっつり私似で、どうにか二重です😋
    2人目が女の子っぽくて仕方なくて、、、
    かわいいと思えるのか不安です😓

• 2月23日
  • ママ(*´ω`*)

ママ(*´ω`*)

そうなんですね!基本かわいいですよ♥️旦那好きなので😄旦那嫌いやったらどうなってたんやろと心配ですが(笑)きっと、かわいい女の子になりますよ♥️大丈夫です!楽しみですね💖💖😆なにより、女の子ほんとにかわいいです‼️

• 2月23日

退会ユーザー

息子ラブすぎて、女の子可愛く思えるのか不安なんと、旦那ブサイクなんで不安です🌀
    ホント、ロバート秋山みたいな面してるので勘弁です😓

• 2月23日
  • ママ(*´ω`*)

ママ(*´ω`*)

すみません!めっちゃ笑ってしまいました😂😂💦💦笑
    そんな心配なんですね😭😭けど、そのまま同じ顔になるわけじゃないですよ!笑
    男の子と女の子違うかわいさありますもんね😆わたしは、女の子いてよかったと思ってますよ❤️結婚してもよく戻ってきてくれるのは女の子ですしね🤗

• 2月23日

退会ユーザー

そーそー、女の子希望してる人多いですよね😋
    ロバート秋山の女の子嫌でしょ🤣🤣🤣
    おもろいけど🤣🤣
    今は友達から言ってもらえた、たいち(息子)似の女の子やったらいいな❣️と思ってます❣️
    まだまだ14週なんですけど、元気に生まれてくれたらいいなーと😋
    あっ、横入り、すいませんでした🌀

• 2月23日
MK

私もパパも頭がデカイんですが、娘も立派な頭で生まれてきました😓
先日助産師さんの訪問があり母子手帳を見て、『お母さん頑張ったわねー!』と感心されました笑

1歳未満の頃は娘は旦那似でした
1歳以降から私に似てきたと言われ
るようになりました

息子もそんな感じです💦

私は誰?

うちもパパにそっくりと言われます。

soramama

旦那にそっくりです。旦那の子供の頃の写真見てもそっくりなぐらいです。

うちもパパ似です!
めっちゃ切れ長の一重がー!成長したら二重になることを願ってます。

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

2人ともパパ似です👨笑
上の子に関しては性格までパパそっくりで…(´・ω・`)なんでもパパの真似です😂
パパに似て鼻が低いのでそこはわたしに似て欲しかったなーって思います😤

s

わかります、それ😂!!両親のいいとこだけ遺伝してくれるなんてことないんですかね〜😂(笑)うちもパパのくせ毛 遺伝しました〜!(笑)他にもお互いのここは似て欲しくないねみたいなとこだけ見事に引き継いでくれました😂💓

おはぎ

寝てる姿はパパ似だったのですが、目を開けると私似です💦
私が少しクセ毛なのでそこは旦那さんに似てほしかったー😭

めめmam

寝顔が完全にパパにです😩周りみんなに旦那要素つよめって言われます。笑
特に口とお風呂上がりの髪のうねり具合。笑

指が長いのは私に似ました
鼻も私ですが私が鼻ぺちゃなので鼻はパパに似てほしかったです😩笑
鼻たかくさせよーと
たまに優しくふにふにつまんでます笑
中身は私に似てマイペースになってほしいけどパパに似て落ちつきない子になりそうです😱❤笑

母娘でキティラー

夫の親戚からもママ似としか言われないほど私に似てますね。

スマホのアプリ診断でも夫16%、私84%と出るくらいなので。

そんな中でもまつ毛は私より夫に似てくれたので嬉しいです。

おりんさん。

私自身ですが、小さい頃からパパにそっくりねーと言われてました。父親は娘の私が見てもイケメン。笑
対して母親は...うーんトド。笑
なんでお父さんはお母さんと結婚したの?。もっといい人いたでしょ?。と思っていました。
30越えて着々と父親ではなく母親にそっくりになってく自分がいます😨。
恐ろしですね、遺伝子...

ぽちの助

長女は鼻以外パパに瓜二つです(笑)
次女は天パ以外ガッツリ私似なので、こうも分かれると面白いです(^q^)
次女が完全にクルクルしてるので、将来縮毛矯正必要かどうかで悩んでます(´;ω;`)
私は軽い猫っ毛みたいになってるだけなのでいいのですが、パーマかけたんじゃないかくらいに次女はクルクルしてるので(T▽T)

momo

うちの子は何故か私の弟にそっくりですー😂笑笑
毛濃ゆいのはパパ似ですかね〜。笑笑
男の子なのであまり気にしていませんけど😅

みりゅ

上も下もパパと同じ顔してます(笑)
うちは上の子が主人の連れ子なのでとても助かってます👍

でも生活を共にして八年目にして、最近上の子私とよく似てるね~なんて言われてちょっと嬉しいです(^ω^)
性格なのか、雰囲気なのか…やっぱり同じ食生活続けるうちに夫婦も親子もなんだかんだ似てくるってことですかね(笑)

因みに我が家も皆癖っ毛です😆

ゆち

うちの娘はガッツリママ似です!笑

うちの子もバッチリくせ毛遺伝しました!薄毛も…笑 あとは頭が大きいとか…頭関係の遺伝が多いです😅

あとは私の口が「あひる口、富士山口」と言われ続け、嫌だったのですが娘に完全に遺伝しました。かわいそうに。

SDluv32♡...*゜

ガッツリパパ似って言われます(笑)ただ鼻筋がスーッと通ってるのと身長が高いのは私似です(笑)
ただ旦那がぱっちり二重が娘に遺伝してて羨ましい限りです笑

まめこ

上がパパ寄りです!下は私に激似です。髪の毛は上が私似の直毛で、下がパパ似の癖っ毛です💧
なので、姉妹ですが全く似てません😅

あーちゃんママ

沢山の回答ありがとうございます(╹◡╹)
お一人ずつにお返事しようと思いましたが沢山回答くださったのでこちらでまとめさせていただきます(*゚▽゚*)
ホント遺伝ってすごいですねー
どの方も楽しく読ませていただきました
立派な頭の娘ちゃんの出産を頑張ったお母様に❤️