※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
家族・旦那

どこまでがマザコンですか?私の旦那はお母さん大好きってよりは、家族を…

どこまでがマザコンですか?
私の旦那はお母さん大好きってよりは、家族を大切にするタイプで、お母さんの事ももちろん大事にしています。

ですが、この前家の近くで植木のフェスタをしてて、お散歩がてら旦那と行ったら、ずーっとラインしてるんです。
誰?って聞いたらお母さんって言ってて、
もうすぐおじいちゃんの誕生日だから、植木欲しいのあるかなどを旦那の家族ラインで話してて。

それは別になんとも思わないんですが、
でも、わざわざいま植木のフェスタ来てるけど、欲しい植木ある?とかラインしなくて良くない?と。

この前も旦那のお母さんが
いま市内に遊び来てるんだけど雪がすごいってラインきてて、旦那もこっちも雪降ってるよ!今からラーメン食べに行くけど、俺はそんな気分じゃない。妊婦が行きたがってるから仕方ない。
とお母さんに送っててお母さんも
私達もさっきラーメン食べて来た!
などなど。


話の流れで話してるのとかも分かるし、、、
だけど、いちいち親に報告したり気持ち悪いなっておもって。
マザコンとまでは行かないにしても無理だってなってしまいました。

義母の事は嫌いではなかったですけど
せっかくのお出かけの時も旦那がたまにどこどこ行ったとか報告してるのかな?って思うと、夫婦の間に義母が入ってる感じがして、旦那のせいで義母嫌いになりそうというか。

モヤモヤします。

コメント

ペン子

うーん、申し訳ないですがそれはマザコンですね笑
やり取りが恋人かよ!といいたくなります😅

  • しずく

    しずく

    仲良しなだけと思いたいんですが…
    マザコンだとちょっと愛せないです。笑

    • 2月19日
  • ペン子

    ペン子

    私もマザコンは愛せないー笑
    ご主人は自覚あるんでしょうかね?💦
    いちいち報告とか無しです😅

    • 2月19日
  • しずく

    しずく

    認めたくないけど、マザコンなんでしょうね。
    自覚は無いと思います!笑
    マザコンだよね?って言いたすぎて言いたすぎて!笑

    • 2月19日
あきら

私の元旦那もそういう感じでした!
いちいちLINEしたり電話したり…奴のLINEのプロフィール画、義母でしたからね(笑)
気持ち悪いったらありゃしない(笑)
マザコンは本当無理です(´ºωº`)

  • しずく

    しずく

    それはマザコンですね。笑
    そこまで細かくは連絡取ってないみたいで、旦那だけ家でてるからですかねー!

    • 2月19日
deleted user

それは私からしたらマザコンですね…
基本的に自立して、しかも別世帯になったなら、連絡は何か用事のある時だけでいいのでは?と思います。

  • しずく

    しずく

    私もそう思います!
    さっきもお母さんから、昨日じいちゃんの誕生日会したよって連絡きてました。

    • 2月19日
とみー

うちもそんな感じです💦
どーでもいい報告を出かけ先でもチコチコLINEしてます😒
マザコン...引きますよね🤨 ほんっと気持ち悪い👎 私も最近、嫌気がさしてきました😅

  • しずく

    しずく

    なんで男ってこうなんですかね!笑
    気持ち悪いですよねー!

    • 2月19日