※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RM
子育て・グッズ

離乳食中期のパンについて質問があります。次のステップやパン粥の量、主食のバランスについて教えてください。

離乳食中期のパンについて質問があります。

今は食パンの耳をのぞいた部分をベタベタにして食べさせています。パン粥大好きでよく食べます(^-^)

①ここからステップアップするには、次はどうしたら良いですか?まだベタベタのパン粥で進めるべきでしょうか?

②主食がパン粥の日が週5〜6だと多いでしょうか?(2回食中1食で、もう1食はお粥かうどん、パスタ系です。)

③主食としての1回の適量は何gですか?

よく食べるので、何も気にせずお粥の時と同じ50gくらいをあげていたんですが、あげすぎですよね⤵︎無知で恥ずかしいですが、
ご回答はいずれかでも構いません、
よろしくお願い致しますm(._.)m

コメント

ゆう太郎

ちゃんと測ってあげてるなんて、すごい(;゜0゜)
私は、適当に欲しがる分だけあげて、食べなきゃいらないんだと思ってやめてました❗️

• RM

RM

ご回答ありがとうございます!

そしてなんだかお褒めの言葉を…(>_<)恐縮です。

根が真面目で神経質なところがあるマニュアル女なので、必要以上に気を張ってしまうんです…

少し気が楽になりました(^-^)

• 9月23日
  • ゆう太郎

ゆう太郎

そんなんじゃ、疲れちゃいますよ(≧∇≦)
    子供はママが笑顔で居てくれるのが、1番(≧∇≦)ママだって人間だし、疲れる日も、面倒くさい日もあるんだから、そんな時は強い顔して子供と居るより、ごめんママ今日は手抜きだけど許して〜って笑ってた方がいいと私は思ってます‼️

• 9月23日
  • RM

RM

そうですね☆
    幸い、ここしばらくはよく食べてくれるので離乳食は全く苦じゃないんです☺︎

私なりに気楽に気楽にやってみます!

• 9月23日
※※コメ

離乳食中期は、食パン6枚切りを半分(25g)が目安と本に書いてありました!
パン粥にするとほとんど水分なので、パン粥にする前の量をはかると良いと思います(*^^*)
パンは砂糖や食塩なども入っているので食べ過ぎはよくないみたいですが(>_<)
うちもパンは大好きで、9ヶ月頃からはそのまま手づかみであげてます(*^^*)

• RM

RM

確かに水を含ませると増えますもんね(>_<)
    もう少し食べ慣れたらそのまま手づかみにもチャレンジしてみたいです☆

• 9月24日
すず

テキトーなうちの場合ですが(笑)

まだ歯も生えてないんですが8ヶ月〜サンドイッチパンを5mm幅で切りスティックにしてあげてました。最初ドキドキしましたが詰まることなくパクパク食べてました。

普通はサイコロ状に切ってあげるのだと思います(^^)

• RM

RM

確かにそのままの状態のパンはドキドキしちゃいますよね(*^^*)とても参考になりました☆

• 9月24日

2、私は塩分が怖くてたまーにしかうどんやパンはあげません。ほぼお粥の日が多いです。

2、あと二日で8か月の息子はお粥は100グラム以上は食べてます!

知らずに食パンの時は一枚あげてました…25グラムだったとは知らなかったですw

• RM

RM

よく食べる息子さんですね(^^)確かにパンばかりじゃ塩分気になりますよね、参考になりましたおんぷ

• 9月24日