※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

りんご病にかかったことがなく、妊活中に不安です。手洗いやうがい、マスクで予防できるでしょうか。

りんご病にかかったことがなく抗体がありません。
1人目妊娠中の年にりんご病が大流行で本当に不安で仕方なかったです。
来年から妊活する予定なのですが手洗いうがい消毒マスク着用で防げるものでしょうか…。

コメント

なち

りんご病の予防接種は打てないんですか??

• 🐰

🐰

りんご病に予防接種はありません😭

• 2月19日
  • なち

なち

抗体ないのは検査されたんですか??(๑• •๑)??

• 2月19日
  • 🐰

🐰

1人目妊娠中に抗体検査してあります!

• 2月19日
rii

1人目妊娠8ヶ月の時に成人性リンゴ病になり、ほんとに体が痒くて痒くて4ヶ月ぐらい湿疹治ったと思ったらまた湿疹でなかなか治らず出産してからも痒くて気が狂いそうでした😭😭

2人目妊娠してて、一回なったらなかなかならないと分かっていても怖くて常にマスク手洗いしてます😂

でも、他に防ぎ方私も思いつかなくて😭

全然回答になってなくてすいません😭

あこ

私、末っ子のときリンゴ病にかかってしまいました(┯_┯)
医者にも経過観察しかないとか最悪お腹の中で亡くなる可能性もありますと言われてもうダメか、、、と思ってました。
でも赤ちゃん強かったです!
何もなくどんどん成長していき38週だったにも関わらず3200越えで産まれてくれました♡
リンゴ病恐ろしいです。
ずっと生きた心地しなかったですもん(┯_┯)