※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

20歳前後の方支援センターでママ友が欲しいです。地元にはまだママ友がいなくて、集団健診や小児科でも同年代のママさんが見当たらず不安です。支援センターでママ友ができるか心配です。

20歳前後の方支援センターなどでママ友できましたか😞?
今住んでいるところが地元ではなくママ友がまだ一人もいません。
インフルエンザの流行が終わった頃に支援センターなどに行ってみようと思っているのですが集団健診や小児科でも歳が近そうなママさんを見たことがなくママ友ができるのか不安です💭

コメント

スヌーピー

支援センター行ってないです♡
普通に仲良い友達と子供と会う感じです♡

  • na

    na

    それが一番気が楽で楽しいですよね😢
    私も地元にはママ友がいるのですが遠くて中々会えずです😢

    • 2月19日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    別に無理して作らなくて良いかな
    て思ってます♡
    友達が何人もママ友いて、やはり
    その中で誰がどうだとかいろいろあるみたいで😔😔

    • 2月19日
ぴよぴよ

私もママ友とかいないです(^^;
4月から上の子幼稚園だし、もういいやーって感じです(笑)

  • na

    na

    支援センターとか行ってますか😢?
    私ももういいやーってなりそうです😢笑

    • 2月19日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    支援センター行ってますよ(*^^*)
    でも、連絡先交換したりとかはないですよ(^^;

    • 2月19日
  • na

    na

    歳が近そうな方あまりいないですよね😭?

    • 2月19日
み

私はまだ妊娠中ですが、、まだ周りにこどもいる友達いないので、ママ友できないかも、、と不安です笑
妊婦健診とかマザークラスでも同じくらいのママさんみかけないし、ママ友出来ても、年上かぁ、、って感じです😢。

  • na

    na

    同じですねー😭
    歳が近いと気も楽なんですが全然見かけないですよね😢

    • 2月19日
  • み

    年上の方だと自然と気遣うし、一緒にいても疲れちゃいますよね笑💦
    若ママの肩身がせまい😭

    • 2月19日
  • na

    na

    そうなんですよね😭
    話も中々合わなさそうだし辛いです😭

    • 2月19日
みおまま

支援センター行きますけどママ友いませんよー。

グループ出来てて入れません( °Д°)

  • na

    na

    いっても特に誰とも会話しないですか🤔?

    グループ🙀絶対めんどくさいですね😭😭

    • 2月19日
  • みおまま

    みおまま

    支援センターの職員さんと話すぐらいですねー。

    周りのママとは挨拶しかしないです(*^^*)

    • 2月19日
  • na

    na

    なるほどそうなんですね🤔
    私もそうしようと思います😭

    • 2月19日
ぴよぴよ

子供のですか?
同じくらいの子はいるんですけど、話したりする程度で...(^^;