※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
子育て・グッズ

お子様が歩くようになるとベビーカーに乗りたがらなくなるかは個人差があります。購入を検討中のB型ベビーカーは軽量で小回りが効くもので、一生使うわけではないので我慢も視野に入れています。

みなさまのお子様は何才までベビーカーに乗っていましたか🤗??
というのも今更軽量で小回りの効くB型ベビーカーのマジカルエアーを買おうか迷ってまして、、💦
最近2、3歩歩けるようになったくらいなのですが完全に歩くようになったら歩きたがって乗ってくれなくなったりするものなのですかね😅??
個人差があるとは思いますが買って乗らなくなるのももったいないし一生使うものでもないからここは我慢かなぁ〜と思っています💦

コメント

おさる

上の子も寝た時など
たまーに乗ったりします😂

ちなみにマジカルエアー使ってます^ ^
下の子は完全に歩けますがお利口さんに
乗ってくれてます☺️👌🏻

• めろ

めろ

コメントありがとうございます^^
    お子さんが2人いるともっとベビーカーは重宝しますね〜🤗
    だいぶ歩けるようになっても歩き疲れた時に役立ちそうですね!

• 2月20日
コピーキャット

1歳半頃には走ったりするから〜でもう乗ってくれなくなっていたと思います…
半年頃に義実家が買ってくれたバギーがえっらい狭かったからちゃんとしたベビーカー買わんと〜で買ったので1年は使ったんですけどね…後半は、やっぱり歩くの面倒くさいけどベビーカー嫌だってなった娘を抱っこしてベビーカー押して…カオスでした…
赤ちゃんごとで本気で生かされたり肥やしになったりするので、場所もとるしめちゃギャンブル要素強いですよね(′︿‵。)💦
二人目が使うと期待してます…‼️

• めろ

めろ

ベビーカーがあるのに乗ってくれないなんて😅
    まだ荷物置きになってくれるのかなぁ、とも思ったり。。笑
    高い買い物なのに賭けですよね。。😂

• 2月20日
みぃ

うちは上の子未だに乗るときありますよ(笑)
動物園とか遊園地とか、遊びに行くときはベビーカー持って行きます!

• めろ

めろ

動物園、遊園地は必須ですね🤗!
    歩けるようになってもまだまだ大人ほど歩けませんもんね😅

• 2月20日
こってぃ

私1人で電車で連れて行く時は持っていきます。それでも歩きたいとなるので、歩けそうな場所なら歩かせます。2歳くらいになると、「歩きながら抱っこはできないから乗るか歩くかだよ、車がたくさん来るところと混んでいるところは絶対乗ってね」という選択肢を選べるようになったので、持って行っても特に問題ないです。

4キロあるから軽量では無いですし、自立はしませんが、使わないことも考えて(地元は自転車移動か車移動なので)トイザらスの3999円のバギー使ってます。

• こってぃ

こってぃ

下の子が生まれたら、またAB型使うことになるしなぁ〜と色々考えた結果値段を取りました。笑

• 2月19日
  • めろ

めろ

やはりあると便利ですよね🤗
    お値段とも相談して決めないとですよね💦
    妥当なものを買いたいと思います💦

• 2月20日
パッチール

3歳前(2歳半くらい?)には卒業しました。
なるべく歩いてもらいたい、ちょっと遠い場所は自転車か車移動なので。
隣の家の子は5歳ですが、遠出して疲れたらまだベビーカー乗ってるみたいです。

• めろ

めろ

五歳でも乗ることがあるのですね😅
    少し歩き疲れた時はちょっとあると助かりそうですね^^

• 2月20日