※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月でインフルBになり、心配です。予防接種も受けているが、元気な赤ちゃんが生まれるか不安。皆さんの経験を教えてください。

インフルエンザBになってしまいました。。。
妊娠7ヶ月です。ネットで調べたら、あかちゃんに影響があるって書いてあって、熱は37度あるかないかで薬はカロナールくらいでいいでしょうと言われて、でも心配で心配で。。。ここ数年予防接種も受けてるし、うつらなかったんですけど、みなさんインフルにかかって元気な子供出産してますか???

コメント

ままま

去年の3月にインフルA型になりました‼️

無事に出産しましたよ(o^^o)‼️
娘は幸せそうに、寝てます😊

色々心配ですね。
知り合いがインフルエンザになって、薬飲めなくて辛そうでしたが元気な子を産みました。
また他の知り合いは分娩の日にインフルになり死にそうだったらしいですが、元気な子を産んでますよ。
ママが倒れないように気をつけて下さいね💦

LOVE113923

下の子妊娠時にインフルエンザBにかかりました(>_<)
9月予定日で3月終わり頃にかかりましたよ💦
妊娠中でもタミフル等飲みました!
下の子は元気に産まれてきましたよ✨
妊娠中でも飲める薬はたくさんありますよ~
もちろん主治医の先生によってはあまり服薬を進めない場合もありますが。
ちゃんと休んで早く治しましょう🎵
水分もしっかりとってくださいね!!

ゆーりん

わたしも妊娠7ヶ月のときインフルエンザにかかりました(>_<)ちょうど今くらいの時期です。常にマスクして手洗いうがいを心がけていたのですが、仕事が激務だったのもあり疲れからかもらってしまったみたいです。。妊婦ってほんとに抵抗力弱いなーと実感した覚えがあります。

私も同じように熱は37度ちょっとまでしか上がらなかったのですが、インフルエンザが悪化するとおなかの赤ちゃんがに影響があるとのことで(高熱が続いたり脱水になったりすると影響あるそうです)、リレンザとカロナール処方されました。私は薬を飲む方が心配でしたが、初期ならまだしも7ヶ月ならまったく問題ないと医者に言われました。

私の場合は会社を一週間休めたおかげで身も心もかなり回復したので、おなかの赤ちゃんが休めって言ってくれたんだなーと都合よく解釈しています。
結局インフルエンザの薬も飲んだし、臨月まで激務で張り止め薬も飲みまくりでしたが、とっても元気な男の子が産まれてくれました(*^^*)

妊娠7ヶ月でしたら影響ないと思いますよ!ゆっくり休んで早く治るといいですね。お大事になさってください。

ぷっくる

ネットの情報はあまり信用しない方がいいですよ💦
お医者さんが大丈夫と仰っているなら大丈夫だと思いますよ☺
私もはなこさんと同じ時期ぐらいにインフルA型になりました。39度ちょっと熱が出て大変でしたけど、元気な赤ちゃん産みました😁
今は、ハイハイでそこらじゅう移動して伝い歩きも沢山して目が離せないぐらい元気な赤ちゃんですよ❤

みいこ

インフル流行ってますもんね。
私も2週間前インフルBなりました。
お熱は1日だけ37.7度で検査日からは平熱で経過してました。
カロナールは普段妊婦の頭痛時などでも飲んでも大丈夫ですから、発熱時に飲んでも大丈夫ですよ!
私は元々偏頭痛持ちで、我慢できない時にカロナール飲んだりしてます😉

私はカロナールとタミフル5日分出されましたが、カロナールは熱なかったので服用せず、タミフルだけ飲み切りました!
私も予防接種しててかかったことなかったのに生まれて初めてかかり、しかも妊娠中とか最悪でしたが、元気な子が生まれると信じてます😉💓
早く治すのがベストだと思うので😌💓

0407

妊娠初期にインフルエンザになりました🙌🏻
ひどくなったりする方が赤ちゃんにわるい

• 0407

0407

すみません💦
    ひどくなったり熱が高く続いたりするほうが赤ちゃんに悪いらしく、リレンザとカロナールのみました🙌🏻

• 2月19日
あなか

わたしも妊娠中にインフルエンザになりました!
今こどもは3歳ですがとても元気です!
でもインフルエンザかかったときに知り合いの保健師に妊娠中にインフルエンザかかったら子どもが将来統合失調症になる確率が上がると言われて、そのことがとても心配でした( ; ; )
でもどんな病気も誰でもなる可能性はあるし、気にしないことに決めました!

ままり

みなさんありがとうございます!仕事も休まなきゃだし、旦那にもうつるかもなのも心配ですけど、あかちゃんには問題なさそうなら良かったです😭😭

89

インフルに限らず、赤ちゃんにとって良くないのは
・発熱によるのぼせ
・咳が続くことによる腹圧
だと、妊娠中先生に言われました。

だから、熱がないのは幸い!
たくさん食べてたくさん飲んで、早く良くなってくださいね♪

• ままり

ままり

ありがとうございます!ほんとに熱が微熱でよかったです!少し横になったらほんとにインフル?って感じなくらい回復しました!

• 2月19日