※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるる~
子育て・グッズ

昨夜40.6℃の熱が出て、今は37.2℃。普段通りで突発性湿疹なし。熱が再発するか心配。病院へ行くべきか様子見か。

一昨日40℃近くの熱が出でたのですが、朝になると平熱に戻り昼間も熱が出なかったので治ったと思っていたのですが、昨晩また、夜中に40.6℃の、熱をだしました(T_T)

朝になるにつれまた治り、今は37.2℃までおちています。

昨晩は息も荒く、つらそうだったのですが今は動き回っていて普段とかわりません。

ちなみに突発性湿疹等でてません。

また、今日の夜中から熱が出るのが怖いので病院へいこうと思っているのですが熱が出てないと意味ないでしょうか?

皆さんなら様子見しますか?

コメント

パイナップル★

ウチの子は2日連続、夜だけ8.7の熱が出たので
一応、病院に連れてったらインフルエンザでした!
結構、熱が高いので病院行ったほうがいいと思いますよ!

• るるるる~

るるるる~

病院行ってきました。
    インフルではなく、突発性かなぁ?といわれたのですが座薬をもらって終わりでした💦
    夜何もないことを祈ります😭ありがとうございました

• 2月19日
まめくま

私なら受診します!
夜40度近く、昼間37.5以下というのが2日続いた(←同じ状態ですね)ので受診して風邪薬をもらい、その晩も40度近くなったので翌日紹介してもらった別の病院で検査したらマイコプラズマでした…😱😱
夜だけ上がるっていうのは、こじらせてたり細菌に感染していたりする可能性が高いそうなので、ぜひ受診してください!それで何にもなければ安心なので。よくなるといいですね!

• るるるる~

るるるる~

マイコプラズマは思ってなかったです💦

今日調べてもらったら、突発性の疑いといわれたんですが、今日も夜熱がでたら別の可能性があるから明日また病
    院に来てくださいといわれました😭

昼間機嫌は良かったですか?

• 2月19日
  • まめくま

まめくま

最初の2日の夜はさすがに寝苦しそうにしていましたが、昼間はご機嫌でした!3日目(再診して、そのまま別の病院に行った日)は少しぐったりしていたので、高熱であまり寝れなかったのかなと思ったら、まさかの😅私があまり知識がなかったので、マイコプラズマはその時知りました😭たしかに座薬も少ししか効かなかった…。
    マイコプラズマは咳がひどいそうなのですが、少し咳が出るくらいでした💦
    今日は高熱が出なければいいですね!

• 2月19日
  • るるるる~

るるるる~

私も知らなくて、おおきなくまさんに言われてから調べてみました。
    座薬きかなかったんですね。
    今日座薬貰ったので熱がでたら入れなきゃいけないんですが💦
    教えて頂いてありがとうございました。
    夜何もないことを祈ります😭

• 2月19日

普段の平熱はどれ位ですか?
普段36度台なら37.2は微熱でも発熱してる事になりますし、動けるうちにいった方がよいかなぁとは思います。

• るるるる~

るるるる~

平熱は36.8ぐらいです。
    確かに動けるうちに行った方がいいと思い、行ってきました。
    結局突発性の疑いだけで(湿疹でてないので)様子見ですが💦ありがとうございました

• 2月19日
なちゃも

病院連れて行きます!
インフルの可能性もあるので
早めに。
インフルだった場合
抗インフルエンザ薬が効き目無くなってしまうので。

• るるるる~

るるるる~

インフルだと48時間ですもんね💦
    早くに行きすぎるとまだ潜伏で検査できないですし難しいです😫
    病院へいってみたらインフルではないみたいなのですが、突発性の疑いなのでしばらくハラハラです…
    ありがとうございました

• 2月19日
 ふうちゃんママ

こんにちは☆今は下がっていても、2日続けて高熱が出ているので、病院は行った方がいいと思います!
小さいうちは熱性けいれんを起こしたりする可能性もありますし、心配ですからね(>_<)

• るるるる~

るるるる~

治ったと思っていたので、夜中にまた熱が出てびっくりしました😭
    調べれば調べるほどわからなくなってしまって…
    (2、3日様子見るとか書いてますよね💦)
    聞いてよかったです。
    ありがとうございました

• 2月19日
アップル026

わたしだったら、小児科へ連れて行くかなと思います。原因が分からないって心配ですよね。40度もあれば、キツイだろうし解熱剤は持っていたいとこですね。

• るるるる~

るるるる~

湿疹とかも無いのでまだ、原因は突発性の疑いだといわれました💦解熱剤貰ってきたのでとりあえず、熱が出ても対策はできますね。ありがとうございました

• 2月19日
京

夜になるとまた不安になってしまうので対処法なども聞きないので受診します😊高熱で病院へ行くより熱が出てない時に受診した方が私は連れていくのが比較的楽でした🏥

• るるるる~

るるるる~

夜だけというのがまたどうしたらいいんだろうと思ってしまって💦熱出てなくても気になる事があればこれからは行こうとおもいます。
    ありがとうございました

• 2月19日