※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m.i.
妊活

排卵検査薬で陽性反応が出たら、強陽性の日か陽性反応が出始めた日にタイミングを取ると妊娠しやすいですか?

排卵検査薬で陽性反応が出た場合いつタイミングを取ったら妊娠しやすいですか(;_;)?
強陽性の日ですか?
それとも陽性反応が出始めたときですか( ´△`)?

コメント

pinkcafe

陽性反応出始めたときだと、病院で言われました。排卵2日前が1番妊娠しやすいので、少しでも濃いなと思ったらタイミングとった方がいいと思います☆

• a.m.i.

a.m.i.

ありがとうございます!
    陽性反応が出始めたときから取った方がよかったんですね(;_;)
    濃くなってきた日に取れずに濃くなる前の日と濃い陽性の日に取ってしまいました(;_;)

• 2月19日
yuuri

参考にならないかもですが、28日周期で、D19〜21で排卵検査薬強陽性でしたが、D16〜17に排卵する特殊な体質でした💦
病院で卵胞チェックしてもらうのも併用した方が確実だと思います!

• a.m.i.

a.m.i.

ありがとうございます!
    私も28-29日周期です!
    使い始めたばかりですが今回はD14で排卵したようです。
    そういうこともあるんですね(;_;)
    参考にさせていただきます!

• 2月19日