※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきなmama ★
お仕事

子供を保育園に預けてフルタイム働いている方が土曜日に子供の習い事を始めることについて、同じような経験をした方がいるか相談したいです。子供に負担がかかるか心配ですが、本人は楽しんでいるようです。

カテ違いすみません💦同じようなライフスタイルの方にお聞きしたいです!
現在フルタイムで月曜から金曜まで子供を保育園に預けてて土曜日習い事を始めようかと思ってます。
予定は土曜日一時間ほどで一個の予定ですが、同じような方いらっしゃいますか?
子供に負担かなあと思ってしまいますが、本人はわりと楽しんで体験してました💦

コメント

チサ子。

同じライフスタイルです^_^

土曜日に習い事してますよ。
月に2回〜3回、1回50分です。
保育園入る前から平日にやってたので、復職のタイミングでやめようかと思ってましたが、土曜日のクラスもありますよと言われ続けてます。

休んでも振り替えしてくれるので、私の休日出勤が入ったり、疲れてるかなと思ったらお休みさせてます。
逆に私が疲れてます(笑)

1歳くらいで体験行って楽しそうにしてたので始めました🎶

しょうこ

こんにちは。
フルタイム勤務で週一回習い事をしています。私の場合、シフト制なので習い事がある日に休みを固定で入れて貰っています。
最初はグズグズしていましたが、今では体力もついてきたのか楽しそうに習い事の準備をしているのを見るとやらせてあげてよかったと思うくらいなので子供の順応性に驚いています。

はじめてのママリ

数年前の話ですけど、フルタイムで勤務しており保育園へのお迎えは5時半ごろでした。
そのあと、6時からスイミングへ週一で通ってましたよ。
数年続け、小学生の今でもスイミングは通ってます。

土曜日ならぜんぜん大丈夫だと思います!

みうまま

同じです!
いま木曜日と土曜日の2つ習い事をしてます!
木曜日のは保育園に直接送り迎えしてくれるので助かってます!
全然本人は疲れてないで楽しんでますよ!
やってみて辞めたいようならやめさせればいいし、一度やってみてはどうでしょうか??