※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

子供が卒乳に向けておっぱいを欲しがらない場合、次の子供を考えて早めに卒乳したいが、どうすればいいか相談です。

(卒乳について)
あまりおっぱいほしい!と泣かない子です。
今2回食で、少しずつ卒乳に向けておっぱいの間隔を開けていっているところです。
もともと4時間ごとに私がアラームをかけてあげていました。
それをしないと日中でも8時間とか開いてしまいます。
いまは6時間ごとにあげているのですが(お茶は何度かあげています)、3回食になれば泣き止まない時にあげる程度でいいのでしょうか?
無理に断乳は考えていませんが次の子が欲しいのでできれば早めに辞めたいです。
おっぱいをそんなに欲しがらなかったお子さんはどうやって卒乳まで持っていきましたか?

コメント

あいあい

うちも執着なかったです。
そして離乳食も順調すぎるほど進み、よく食べ、お茶も1日400はその頃飲んでたと思います。
8ヶ月から三回食になり、8時朝御飯、昼御飯、3時おっぱい、6時晩御飯、寝る前おっぱい、というスタイルに落ち着きました。
9ヶ月から夜間断乳だけと考えていたのですが私が風邪を引き、薬を飲むから影響ないらしいのですが何となく気になるので9ヶ月ちょうどで卒乳しました。まだミルクなしはどうかな?と思ったのでそこからはフォロミを3時に。夜なしです。
10ヶ月検診で今の現状を伝え、体重ちょっと少なめだから夜もミルク足した方がいい?と相談したところ、三回食しっかり食べれて水分その頃1日600取れているならすぐミルクフォロミやめたほうがいいと言われました。虫歯のリスクになるだけだからと。
なのでうちは完全卒乳は10ヶ月ちょうどでした。周りから早いねと言われますが、いいきっかけがあって、うちの子にはちょうどだったと思ってます🌼🌼
ご参考になれば♪♪

• ままりん

ままりん

詳しくありがとうございます!
    めちゃくちゃ参考になります😭😭💕
    10ヶ月ですか!
    少しずつうちの子に合ったように進めれるように頑張ります!
    ありがとうございました🙏💕

• 2月19日
めめちゃん

わたしは完ミで、3回食になってからお昼のミルクやめました!ご飯でおなかいっぱいになるので!寝る前だけミルク飲ませてました!😌お茶は自分でも取れるところに置いておいて欲しい時にあげていました!

• ままりん

ままりん

ご飯でおなかいっぱいになればいいんですもんね!
    なるほど!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます💕💕

• 2月19日