※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

妊娠15週目でつわりが再発し、栄養を摂れず悩んでいます。漢方での吐き気止めが必要か病院で相談しようか悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

現在妊娠15週目4日目です。
私は妊娠初期から吐き気と嘔吐等のつわりがあり、13週をすぎた頃につわりの症状が収まりました。
やっとご飯を食べられると思ったのですが、4.5日でまた吐き気と嘔吐をするようになりました。
赤ちゃんのためにも栄養を取らなきゃだめだと思い、回数を分けて食べようとしても気持ち悪くなってしまいます。なので結局1日1食半食べるか食べないかになっています。
病院で相談して漢方での吐き気止めなどもらった方がいいのでしょうか?
今日は飲み物だけでも気持ち悪くなってしまって吐いてしまいました。
少しでも気が楽になればと思い、病院に相談しようか迷っています。
つわりが続く方もいらっしゃるとお聞きして、1度質問してみました。同じような方がいればどう乗り越えているかアドバイス頂ければ幸いです。

コメント

ひい

私も吐きつわりでとっても辛かったです😢
食べられるものを食べられるだけで大丈夫だと思います!!
水分が全く取れなくなったら病院行った方がいいと思います!!

私は、氷を食べるとなんだか楽になりました!あとはフルーツとかゼリーとかなら食べられたのでそれを食べてました!!
つわりは辛かったですが、いつかは終わるので、無理をせず、食べられるものとか飲めるもの探してみてください!
心配なら病院の先生に聞いてみるのもいいと思います(´ω` )

  • mi

    mi

    コメントありがとうございます!!
    食べられなくて、赤ちゃんにも悪いしと辛かったんですが、そうやって言って頂けて有難いです☺️
    水分は頑張ってとるようしてみますね!!

    • 2月19日
ままり

私も悪阻期間は妊娠悪阻診断でかなり辛かったです。食べれる時に食べられるものを食べることしか出来ず、5キロ減りました。カップ麺やお菓子しか食べられない日もありました。私はコンビニのおでんがとても食べやすかったです。急激に体重が落ちたりとても酷い場合は先生に診てもらい、ケトン体など調べてもらったほうがいいと思います。私はケトン体がでて1週間ちょい点滴入院しました。脱水が一番いけないと思いますから水分は頑張ってとるといいと思いますよ!!辛いですがいつか終わるので頑張ってくださいね( ;∀;)

  • mi

    mi

    何キロも減った訳では無いのでそう考えれば私はマシなほうですね、、やっぱり人によって食べやすいものは違うんですね!
    かなり具合が悪くなったら病院に相談してみます!!
    コメントありがとうございました😄

    • 2月19日
るるる♡

悪阻で10㌔減りました(´;ω;`)
私も1回悪阻がおさまって、
やったー♡と思っていたのに
また何日かして吐き気が戻りました..
良くなったり・悪くなったりを
繰り返してるうちに
突然良くなりました(* ॑꒳ ॑* )‼♡

飲み物だけでも気持ち悪くなりますよね..
今は赤ちゃんの栄養。よりも
食べれそうなもの・飲めそうなものを飲んで無理しないでください‼‼

相談すれば漢方とかも貰えるかもなので
あまり辛かったら相談してみてはいかがでしょうか..?♡((o(*>ω<*)o))

必ず終わりがきます!
無理しすぎずに頑張ってください(´;ω;`)♡♡

  • mi

    mi

    繰り返してると辛くなりますよね( .. )
    私も早く良くなりたいです(笑)
    ありがとうございます!頑張って乗り越えて元気な赤ちゃん迎えたいですね☺️

    • 2月19日
ゆゆゆ

5wからつわりが始まり、今も続いています。体重は8㎏減りました。
初期の頃はケトン3+で点滴をしてもらい、その後もケトンが出なくてもしんどかったら点滴したらいいからねと言っていただき、何度も点滴をしてもらってます。吐き気止めの内服薬ももらってます。でも、私の場合は正直、点滴しても薬を飲んでも気持ち悪さは変わりません💦
赤ちゃんへの栄養がちゃんといってるか心配になりますよね😭
吐いたとしても、口に入れるだけでほんの少しでも栄養が取れるから、口に入れてと言われ、吐くこと前提で口にしてます💦
しんどいけど頑張りましょうね‼

  • mi

    mi

    口にいれるだけで少しでも栄養が取れるんですね!びっくりです。
    吐き気止めの漢方も、誤魔化しだけどと先生に言われて一度貰ったことがありますが確かに気持ち悪さはあまり変わらなかったんですよね😢😢
    頑張って乗り越えます!ゆゆゆさんも頑張ってください☺️

    • 2月19日