※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
子育て・グッズ

娘がDVDや返却期限の紙を破る問題に悩んでいます。どうやって破らないようにできるでしょうか?

41歳、5歳の娘を1人持つ主婦です。娘なんですが、よくDVDの入った袋や、レンタルしたときに入れる返却期限の書いた紙をビリビリに破ります。目を離したときにするみたいでもちろんお金なんか渡せません。破ったらあかんやろ。と言い聞かせその場は、はいと返事しますがやはりやります。どうしたら破らないんでしょうか?

コメント

mtomatod

5才ならわかりそうなんですが、発達は順調ですか??

• さとみ

さとみ

いえ。産まれつき心臓に疾患があり手術も4回してます。身長も他の子より小さいです。

• 2月19日
  • mtomatod

mtomatod

そうなんですね。療育センター等は行ってますか?

• 2月19日
  • さとみ

さとみ

毎週金曜日の午前中に行ってますよ。

• 2月19日
  • mtomatod

mtomatod

なるほど。やぶいていい紙を用意しておくのはどうでしょうか?広告用紙や、包装紙などを決まった場所においておくんです。

• 2月19日
  • さとみ

さとみ

そうしたいです。でも、たまに日曜日などにわたしも気分転換で友達と遊びに行きダンナに一日見てもらいますが、車に娘が見る、こどもチャレンジから届いたDVDを助手席の隣のポケットに入れてるのでダンナが娘を助手席に座らし触らしてるみたいでそこでビリっとするみたいで(T ^ T)
    見てもらってて、ダンナに文句言えないしなんです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 2月19日
  • mtomatod

mtomatod

ご主人にも理解してもらわないとですね。。お子さんの発達には夫婦の協力と一貫性が大切ですよ。
    車におかない、とか隠す、目に入らないようにする、代わりのものいれておく等大人がどうにかしてあげるしかないんですよね😅💦

• 2月19日
  • さとみ

さとみ

そうですよね(^^;;
    車の中がヒマみたいでなんか見せないとウロウロして危ないし、シートベルトは何回も言わないとしないしで大変です(T ^ T)
    過去に娘がまだ1歳のときに事故で後ろから当たられたときから怖くて何回もベルトは言うんですが、しないときは見てるDVDをなしにしたら号泣して、イヤや〜!見る!とベルトをし出します。

• 2月19日
べべ

お店やさんごっことかしてお金を作ってあげたりして練習とかして見たらどうですかね?☺️💓

弟はそれでお金大事だよって覚えました😊

• さとみ

さとみ

なるほど!いい提案ですね(^^)
    でも兄弟がいないのでママが相手ですね(⌒-⌒; )

• 2月19日
  • べべ

べべ

そうですね😊ママ相手でも全然いいとおもいます🎶🎶

• 2月19日
  • さとみ

さとみ

そうですね(^_^)手が空いたらしてみます(^-^)

• 2月19日