※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マウンテン
子育て・グッズ

子供がいる女性がバイト中におっぱいの張りで辛いと感じています。完ミに変えても大丈夫か、離乳食を食べ始めてからの断乳のタイミングについて相談しています。

完ミに変えたいです
今週に2回ほどバイトをしています
バイトの日は身内に子供を見てもらっているのですが
バイトの間おっぱいが張りすぎて痛くて痛くて
辛いです、、。
今から完ミに変えても免疫やSIDSなどの心配は大丈夫でしょうか?
今4ヶ月半なので離乳食を食べ始めて
少しなれてきた7ヶ月くらいになったら断乳したほうがいいでしょうか?

コメント

なおっぺ

免疫とかは問題ないと思いますが、今ずっと完母なら、哺乳瓶を受け付けないと思います💦
うちも4ヶ月くらいであずけなきゃいけなくて哺乳瓶試したら一切口もつけなくて
結局完母のままでした

あと七ヶ月で断乳はまずいですね、離乳食食べてるとはいえ、まだ2回食なら断乳は×で
断乳するとするなら9ヶ月行以降で3回食で、よく食べることが条件なので・・・1歳未満の離乳食は、慣れと生活リズムを整えるためでもあるので(-_-;)

  • マウンテン

    マウンテン

    ありがとうございます!
    あたしがいないときはミルクを飲んでくれています!
    息子的にはおっぱいのほうが好きだと思うので可哀想なのかなと思ってしまい😔

    あ!言い間違いです!
    母乳からミルクに変えようということです!

    • 9月23日
  • なおっぺ

    なおっぺ

    あ!ミルク飲めるんですね、それは失礼しました(T^T)
    でも事情があってなら仕方ないですよね、最近のミルクは研究されて栄養価も高くなってるので
    大丈夫ですよ!

    • 9月23日
  • マウンテン

    マウンテン

    そうなんです、
    また両親に預ける時など
    ミルクを嫌がると大変なことになるなと思いまして😔

    ミルクにしていきたいとおもいます!

    • 9月24日
ぷぴぴ

私は完ミに変えましたよー!
多分、子供さんと離れるから張りまくるんだと思います。
泣いたり、離れたりすると張るみたいですね(^^)
免疫とかは大丈夫だと思いますよ★

  • マウンテン

    マウンテン

    ありがとうございます!
    完ミにしてメリットとデメリットってありますか?

    • 9月23日
  • ぷぴぴ

    ぷぴぴ

    デメリットはお金がかかる事(だいたい1週間で1缶)、残されたら無駄になる、頻回はあげれないぐらいですかね??
    私は完ミにして腹持ちいいし寝る時間や自由な時間が増えたので良かったと思ってます!

    • 9月23日
  • マウンテン

    マウンテン


    一缶なくなるんですね😰
    仕事で預けることが多いので
    完ミにしていこうかなとおもいます!

    • 9月24日
♡叶望mama♡

私も完ミです。
ですがいきなり完ミになったら結構おっぱい張るなら乳腺炎にならないかとそっちの方が心配になっちゃいます(>_<)

  • マウンテン

    マウンテン

    なりそうですよね😱
    仕事の時も6時間ほどですが
    ゴリゴリにしこりできまくってるので怖いです笑

    • 9月24日