※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby-baby
妊活

先月流産を経験し、2周期生理を経て不妊治療を再開する予定です。採卵に時間がかかり、前の病院では全て空胞でしたが、現在の病院では3つ採れるようになりました。残り1つの凍結胚が希望を与えてくれています。

先月流産をして、2周期生理を送らせてお休みしてからまた不妊治療を再開しようかと思います。
お休みするので、自分のしたいことをするつもりですが、次の顕微授精の移植のために、身体の為に色々しようとは思っています。
これは効果あるよ、あったよという事があれば教えてください。

私は採卵にとても時間がかかりました。前の不妊治療の病院では1年半採卵しても全て空胞。
今の病院は最低3つ採れて、受精しないと移植は出来ません。(全て凍結保存)
3つ採卵までに10ヶ月かかりました。残っている凍結胚は後1つ。
流産は未だに悲しいですが、後1つ残っている事が心を前向きにさせてくれました。次がダメだった時のことを考えると恐ろしいです。

コメント

ゆゆゆ

不妊に詳しい鍼灸院に行きました!気分もリラックスできますし、身体もリフレッシュできて良かったですよ😊

• baby-baby

baby-baby

鍼灸院て、行かれる方多いですよね。鍼もお灸も両方やられるんですか?
    お灸は体が温まりそうですよね。でも、ちょっと金銭面が不安です( ̄▽ ̄)今不妊治療やサプリにお金が。。

• 2月19日
ねりわさび

私も不妊治療で年齢のせいか5個見えてると言われても実際は1個とか2個とか、取れる数が少なくて苦労しました😥
7回目の移植、今回の妊娠でうまく行った時は、移植の前日まで運動してました😊
ウォーキング、ストレッチ、腹筋、スクワットとか、代謝が良くなれば体も温まるし体重管理も重要と病院の先生に言われたので(^_^)
あとは定番ですが葉酸、鉄、ビタミンD、コエンザイムなどのサプリを飲んだり、ザクロジュース飲んでました😃
あとはストレスため無いよう、楽しく過ごすことを意識してバラエティ見たり、子持ちの友達とはなるべく連絡取らない、SNSを見ないなど気をつけて過ごしました(^o^;)
妊娠判定後は先生の指示のサプリだけにして、運動も一旦やめて、なるべく笑う、SNSを見ないというのは続けました👽
お酒やタバコはもともと飲まないけど、コーヒーは好きなので1日1〜2杯くらいは飲んでました。
納豆&ヤクルトは妊娠する前くらいから現在も続けてます✨

• baby-baby

baby-baby

7回の移植!大変でしたね。でも妊娠おめでとうございます!

たくさん運動されてますね。私もスクワット、犬の散歩程度ですが、簡単に運動しています。サプリは同じくビタミンD、葉酸等とっています。

SNSは気をつけたいですよね。一度見るとはまっちゃいますし、私も先ほど友達の赤ちゃんの誕生を知ってしまいました。。こちらではどうしても知りたい事もあるので最低限はやりますが、他は見ないようにします。

最近ストレス溜まる事が多かったので、なるべく笑顔でいられる事をしたいです。早くも来月温泉の予定を入れました!
    たくさんの情報ありがとうございました。
    ねりわさびさんも赤ちゃんの誕生まで後少し、お身体お大事にしてくださいね。

• 2月19日