※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
お金・保険

貯金額の平均について気になる。自分たちは100万円ほど貯金していて、ローンや奨学金もある。繰り上げ返済を考え中。

みなさんどれくらい貯金してますか?

貯金の平均をしらべると
サイトによって本当にばらばらで。
たかっ!ってなったり
すくないなぁってなったり。

リアルなところどうなのかな?
気になってます。


旦那、自分の年齢と貯金額よかったら
おしえてください。

ちなみにうちは
旦那27才 私23才
子供用貯金 35万
目的別貯金 40万
純貯金   30万ほど
で2人あわせても100万ちょっとです。

車のローンと旦那の奨学金あわせて
400万くらい残ってるので
もう少したまったら繰り上げ返済しようかなーとおもってます。

コメント

harumama💓

私24歳、旦那23歳
子供用 50万ぐらい
私と旦那の貯金合わせて100万ぐらいです😭貯金したいと思ってもなかなか出来なくて(´;ω;`)

  • めい

    めい

    なかなかできないですよね😭
    でも旦那さんも若いので
    十分多いなぁという印象をうけました✨

    • 2月19日
ma-*

旦那貯金ほぼ0❗
わたし100万くらい。こども6万づつくらい。
旦那の貯金額に悲しくなります😅

  • めい

    めい

    私も最近まで旦那は0(笑)
    こないだのボーナス残った分全部貯金させました😂
    そこから、お金の管理は完全に私です😂

    • 2月19日
すう

旦那28
あたし25

貯金は 2人合わせて
500万くらいです。

でも、
これから アパート暮らしなど
出費が、多くなります。

実母も 無くなったりで
資金の援助は ないです。。。

  • めい

    めい

    うちもアパート暮らしです😅
    月々の家賃いたいですよね…

    500万も貯金があるのはすごいな、
    と思います!
    うちはまだまだ遠いみちのりかな…😭

    • 2月19日
deleted user

旦那44私25
結婚した時に貯金開始したので1年半ほどで子供貯金80万家族用の貯金50万くらい溜まってます💦家族貯金は家族で必要なものができた時や旅行に行く時に使うので増えたり減ったりです😓
奨学金やローンはなしです!

  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那個人の貯金は把握してないのでわかんないです💦

    • 2月19日
まきな⌄̈⃝

旦那 28歳
私 26歳

子ども用 50万くらい
夫婦貯金 合計1000万くらい

これから車や持ち家も考えなきゃいけないので、仕事復帰したら貯金額増やしたいです( .. )

  • めい

    めい


    夫婦貯金1000万すごいですね!
    月いくらぐらい貯金されてるんですかΣ(´□`ノ)ノ

    • 2月19日
  • まきな⌄̈⃝

    まきな⌄̈⃝

    私の給料は全部貯金してます\(^^)/

    • 2月19日
Lipton🍋

旦那26、私25
子供はお年玉と子供手当
わたしも旦那の知らないし
旦那もわたしの知りません

家族貯金は旦那の給料を付き合った頃からやってます
今は育休で生活してます

おろすことないので通帳記入全くしてなくいくらかわかっていません←

  • めい

    めい

    付き合った頃からやってるんですね😊
    すごいです!
    育休手当ても貯金される予定ですか?

    • 2月19日
  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    残れば貯金に回してます!

    • 2月19日
ahmi

旦那33私35
子供の貯金80万ほど
旦那の貯金なし
私の貯金300万
2人の貯金500万くらいですかね?

車ないからまだ貯金出来てる方かな?

  • めい

    めい

    なかなか多いですね!
    月にどれくらい貯金されてますか?

    • 2月19日
  • ahmi

    ahmi


    子供の貯金は、毎月5000円でボーナス時は1〜20000円で、お年玉や児童手当は随時貯金ですね。
    2人の貯金は、大体15万ほど支払いなど込みの生活費で残りは全部貯金かな?
    クレジット払いもあるので、わからないですが、15〜20万は貯金出来てるのかな?
    ボーナス時は2人とも全額貯金ですw

    • 2月19日
butter

主人30 私31 貯金400くらいだと思います。収入の2割をずっと貯金出来ていれば老後の生活は送れるとネットで見ました☺️どうなんですかね?☺️

  • めい

    めい

    車のローン、奨学金があると
    2割はなかなかきついなぁ😭
    いまは1割を自動振り込みの定期貯金にしてますが…
    返済終わったら2割に増やそう。

    • 2月19日
しろねこ

旦那、私共に26歳

去年結婚して出費がすごかったので
夫婦貯金は今年から初めて、15くらい

私の貯金200くらいです。
旦那は貯金なし。

これから出費も増えるし…
なかなか貯まらないですね。

  • めい

    めい

    私も去年結婚して車かって引っ越ししてで出費すごかったです

    なかなかたまらないですが頑張りましょう😭

    • 2月19日
かな

旦那25 私27
子供用貯金 60万
貯金 580万

私の給料から毎月15万は自動的に貯金に引かれるようにしてます😁

  • めい

    めい

    やっぱり自動積み立てが一番ですね‼(*´-`)
    来月からすくないけど自動貯金することにしました!

    • 2月19日
ANRI

夫32、私31結婚3年目
家庭の貯金…700万
奨学金、ローンなし

車もそろそろ買い替えだし、家は私が産休から復帰したら買いたいなぁと思っています✨