※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

子供のおねだりに限界を感じています。家事もしたいけど、どう対応すればいいでしょうか?

朝から子供のおねだりが激しすぎて限界😔
ジュース!お菓子!抱っこ!
少しは応えてあげたいけどずっと構ってあげたら家事ができない。
どうしたらいいと思いますか?

コメント

ママリ

ギャン泣きでない限りある程度泣かして家事は済ませます😅
でも急いでやらなくていいものは後回しって感じで。

• ゆーママ

ゆーママ

毎回手を止めて構ってあげてると家事が進みませんもんね😅
    回答ありがとうございました!

• 2月19日

ジュースお菓子はおねだりに毎回答えてたら騒げばもらえるって知恵がつくので騒いでも放っておいて良いかなと思います💦抱っこはうちの場合、じゃあこれ終わらせたら○○ちゃんの抱っこにするから少し待ってね〜って言って話しかけながら家事してます😊

• ゆーママ

ゆーママ

今までは、子供の要求に応えたほうがいいのかな?無視したら子供の心に悪影響があるのかな?と思って、ジュースやお菓子をあげてしまっていましたが、そしたらご飯をあまり食べてくれなくなった気がして😅
    そうですよね!おねだりに応えていたら貰えると思われたら困るし、、今はそうなってしまっているけど、これから改善していきたいと思いました。
    抱っこに関しては無視ではなくて声かけて家事、良い方法ですね😄

• 2月19日
mei

泣かれてお菓子やジュースあげてたら癖になりますよf^_^;

うちはこの時間おやつあげてますが、今日は朝ごはんあまり食べなかったのでチーズとおにぎりにしましたよ(*^^*)

• ゆーママ

ゆーママ

確かに、完全に癖になってしまっています😅
    なんとか改善しようと思います。
    息子さん、チーズ食べるんですね!
    ウチも同じ月齢なのであげてみようかな😄

• 2月19日
  • mei

mei

この時期のおやつは軽食のようなものをだすと栄養も取れますよ!

今日のおやつは焼き芋でしたが、とうもろこしだったりおやき、芋餅などです。
    おせんべいやスルメもアゴ鍛えるのにいいでしよ(*^^*)

• 2月19日
  • ゆーママ

ゆーママ

理想的なおやつですね!
    準備が面倒だからってお菓子ばっかりあげるのは子供に悪いですもんね😥

• 2月21日