※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーや
お出かけ

今週生後2ヶ月になります。冬は外に出したくないと思っているのですが、…

今週生後2ヶ月になります。
冬は外に出したくないと思っているのですが、みなさんはお店などに連れて行きますか?
家に見てくれる人がいる場合といない場合、どちらもお聞きしたいです。

コメント

ポコたんママ

健診後は買い物の時は抱っこで出てました❗️

• さーや

さーや

それは必要最低限の買い物の時ですか?それともどこに行くにも連れてった感じでしょうか?

• 2月19日
s♡

上の子いるので1ヶ月経ったら普通に支援センターとかスーパーとか行ってます😅

• さーや

さーや

そうなんですね🌱
    この時期みなさんどうされてるかきになったので、参考になりました!✨

• 2月19日
むぎひろ

主人が休みのときに買い物に行き、子どもも一緒に連れて行ってましたよ。
生後2ヶ月半を過ぎた頃からです。

• さーや

さーや

そろそろ里帰りから帰るので…私も3人で買い物に出かけようと思います🌱

• 2月19日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

いる場合は、連れて行かない。
いない場合は、買い物を頼んだりしてました💡

3ヶ月頃から、連れ出してましたよ(^^)

• さーや

さーや

私の理想そのものです!✨
    旦那と意見が合わず…みなさんどうされてるのかと思い質問させて頂きました💦

• 2月19日

必要最低限のスーパーでも買い物とかは昼間人の少ない時間にチャチャッと行ってました😊

• さーや

さーや

里帰りから帰った際には、私もそうしたいと思います💦参考になりました!

• 2月19日
ママリ

1ヶ月半ぐらいから旦那と買い物に行く時にショッピングモールなど連れて行ってます。娘のおもちゃを買いにトイザらスなども行ってます!

• さーや

さーや

そうなんですね🌱
    旦那も一緒なら子供連れても安心なので、3人でお出かけしようと思います😄

• 2月19日
sooooooo

毎日のようにお出かけしてます🚗💨💨
家で見てくれる人はいないし、1日家に居ても暇なので一緒に外に出かけてます😆✨💕

• さーや

さーや

毎日ですか?👀
    すごいです!✨私もこれからはできるだけ外に出かけようかなと思います🌱

• 2月19日
M

わたしはもう仕事復帰してて、見てくれる人がいないので1ヶ月半頃から外に連れ出して、預けてます💧

• さーや

さーや

私もそろそろクリニック以外でも外に連れて行くようにしたいと思います😄

• 2月19日
そらいろ

来週で2ヶ月になります🙌ちなみに里帰りしてません。

1ヶ月検診後から週2回旦那の休みの日に家族でスーパー行ってます(^^)午前中で子供のタイミングに合わせて出発し、車で往復10分+買い物時間1時間以内で帰宅してます。来週予防接種もあり1人で連れて行くので、練習も兼ねて今月2回程子供と2人でスーパー行きました(><)

私も本音を言えば春までお家でゆっくり過ごさせてあげたいタイプです(><)ただ旦那と話し合って徐々に外の世界に慣れて刺激も貰おうって事でこんな感じに生活してます(^^;)ちなみにお盆帰省で車5時間乗せないといけないので、4月になったら今度は車の練習させる予定です(><)

長々とすみません(._.)まだまだ寒くて心配な時期ですがお互い頑張りましょう(><)

• さーや

さーや

私も徐々に外に慣れてほしいので、ちかさんのような時間くらいの外出が今のおでかけ理想です。
    ただ、旦那が半日もしくはそれ以上連れ出そうとするので、出かけたくないです💦
    かといって、旦那からなんで?と聞かれても答えられず…でも、皆さんすでに連れてお出かけなさってるようなので、私も出かけるようにしたいと思います😆

車5時間ですか💦練習頑張って下さい!私も子供と2人のおでかけをこれから練習頑張ります!🌱

• 2月19日