※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいな
その他の疑問

千葉市内の緑区か中央区でマイホームを考えてます。どの辺の土地が良さ…

千葉市内の緑区か中央区でマイホームを考えてます。
どの辺の土地が良さそうでしょうか?
おゆみ野がいいのですが、35坪2000万で高くて💦💦
土地と建物合わせて絶対に4500万には抑えたいです。

また、 ハウスメーカーにも悩んでいます。
大手のハウスメーカーは安心ですが、これまた高くて。。(ヘーベルハウス、トヨタホーム、住友林業、積水ハウスが候補です。)
千葉市内で有名な工務店や、オススメの建設会社などありましたら教えて欲しいです。

コメント

╰(*´︶`*)╯

少し前に一軒家を検討した時に頂きた資料を見てみましたが。

おゆみ野は、50坪で1700万くらいの土地がありましたょ🤔
あと、高田町オススメされました。閑静な住宅街で、1000万前後みたいです👌

• りいな

りいな

ありがとうございます😊
    おゆみ野でも、鎌取から徒歩圏内だと高くて…💦1500万以内で土地を探してるのですが、やはり厳しそうです😱😱
    たかだの森ニュータウンはめっちゃ紹介されましたが、あまり気に入らず、、、って感じです😭

• 2月19日
ななな

値段やハウスメーカーさんは分かりませんが、友達は高田町に家買ってる人多いです!ただ、開発中の町なのでドラッグストアなどのお店や産婦人科が近くになかったり、保育園が少なかったりと生活面で色々と不便に感じるという話は聞きます💦これからできてくるかもしれませんが😌
生活面で便利なのはやはりおゆみ野ですかねー。駅近なら浜野はあまり土地が高くないとは聞きます💡

• りいな

りいな

ありがとうございます😊
    たかだの森ニュータウンはどこのハウスメーカーでも紹介されましたが、ちょっと周りに何もなさすぎて、微妙かなぁと思ってます。。
    浜野も調べてみます!😊✨❤️
    あとは、大森台あたりもいいかなと思ってます😊

• 2月19日
mn♡

市原市にはなりますが、ちはら台に住んでいます(^^)
おゆみ野の隣なので、買い物などの生活圏はほぼ一緒です。
ちはら台東は特に分譲地が増えていて、ご予算4,500万円以内でしたらかなり好条件+大手のハウスメーカーでも建てられると思います✨

• りいな

りいな

ありがとうございます😊ちはら台も考えたのですが、娘を千葉市内に通わせたいので、断念しました😭
    でも、おゆみ野イオンも近くていいですよねちはら台✨✨✨

• 2月19日
はる

ご予算的に候補の住宅メーカーでおゆみ野は厳しいと思います。。マンションの方が希望が叶うと思いますよ😊
戸建てがご希望でしたら緑区でも、土気や誉田なら建てられると思います✨

• りいな

りいな

たしかに、大手メーカーだと、おゆみ野は厳しそうですよね💦
    工務店の方が安いんだろうけど、よくわからなくて。。。💦
    絶対に戸建てがいいので、土気も探してみます!ありがとうございます😊

• 2月20日
ぽこ

四街道のウチココは凄く親切にライフプランから予算やコストなどを親切丁寧に考えくれました☺️
私は結局知り合いの工務店にお願いしましたが、ローコストでお洒落なお家を建ててましたよ👍
千葉県だとグランディアホームとかも人気だと思います☺️
大手メーカーだと割引も低いので色んなハウスメーカーや工務店に足を運んだ方が良いと思います👍✨

• りいな

りいな

ウチココやグランディアホーム!恥ずかしながら初めて聞きました!
    良さそうですね✨😊✨
    調べたら四街道でちょっと遠そうですが、行ってみようかなと思います😍
    ありがとうございます😊

• 2月22日