※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんぺん
妊活

排卵検査薬の結果が変化している状況で、排卵のタイミングについて不安があります。D14まで様子を見るべきか相談したいです。

排卵検査薬
D10 薄い陽性(陽性判定出来るかギリギリ)
D11 さらに薄くなった気がする!?
D12 あれ?判定線が見えるか見えないかレベル…

D10はクリニックで卵胞チェックしていただき、もう排卵しそうだね〜と言われました。人工授精の予定でしたが、「D10で陽性出たらタイミング法で。(病院のお休みの都合上。)D11 D12 で陽性出たらD12 に人工授精しましょう。D14でも陰性続いてたら注射打つからクリニックきてね。」というお話でした。

D10が怪しいくらいの陽性だったので、なんとなくD11 には強陽性がでるなーと思っていたのに、どんどん薄くなるこの状況って、D10かD11 に排卵済みですかね…。

一応D10はタイミング取りましたが、D11 はD12に陽性でたら朝、人工授精のために採精してもらわなきゃなのでタイミングとらずでした…。

薄い陽性→薄い陽性→陰性…からのまた陽性反応出るなんて事例ありますか?( ; ; )ただの陰性続きと信じてD14まで排卵チェッカー使用し続けるべきでしょうか?

コメント

41*

回答じゃなくてすみませんが
私もD10前後に
薄く線が出たり
陽性が出たりしますが
排卵日が早い方かと
思ってるのですが
卵胞に問題ないかと
気になるのですが(゚ω゚)

  • はんぺん

    はんぺん

    ドクターにD11 やD12 に排卵しちゃうのは大丈夫なんですか?早すぎませんか?と質問したことがあります。
    D10を切らなきゃ許容範囲内なんだそうですよ。

    • 2月19日
  • 41*

    41*


    そーなんですね(^^)
    ありがとうございます

    • 2月19日