※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smama
妊娠・出産

妊娠後、首、デコルテ、胸、背中に多量のニキビができ、治らず悩んでいます。肌が見える服が着れないほどで、ストレスも強く感じています。同じ症状の方や対策について教えてください。

元々ニキビはできやすい体質でしたが
妊娠してから首、デコルテ、胸、背中
全体に多量にニキビができて
何をしても治りません😭
産婦人科でも伝えても
妊娠したらホルモンの影響で
なるからねーと見てもくれず😵
本当にすごくて少しでも肌が見える服は
ニキビが気になって着れなくなりました😢

また体全身、掻痒感も強く
かなりストレスになってます😢

同じ症状の方いたりしますか?
どんな対策されてますか?

コメント

h☆

産婦人科では特に治療もない
ですし、皮膚科に行かれては
どうですか??

  • smama

    smama

    そうですね😵
    皮膚科に行っても
    現状は変わらないと言われてて
    躊躇してたんですが
    やっぱりいくだけ行って見ます!

    • 2月19日
  • h☆

    h☆

    親切な皮膚科だとニキビの薬出して
    くれるんですけどねぇ😭!

    • 2月19日
  • smama

    smama

    元々持っていたニキビ治療薬を
    使っていいよと言われて
    使ってたんですが、
    全然よくならないんです😭

    • 2月19日
ゆじゅあ

わたしはアトピー持ちで妊娠した途端に酷くなりました😭
産婦人科で処方してもらった塗り薬でよくなりましたよ!
あと、以前よりボディクリームなどの保湿は回数多くやってました!

  • smama

    smama

    私も小児の頃アトピーでした😭
    大人になって治った?寛解した?
    感じだったんですけど
    妊娠してから一気に悪化しました😭

    何で薬もらったんですか??😲

    • 2月19日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    わたしも大人になってほぼ見た目には出なかったのですが妊娠して乾燥も酷くなりました😭!

    名前は忘れてしまったんですが、少量のステロイドが入っているものでした!

    • 2月19日
  • smama

    smama

    辛いですよね😢😢

    そうなんですね!!
    ロコイドとかかな?と思うんですが
    私はそれじゃ効果あまりなくて😭

    • 2月19日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    今薬見つかったんですが、キンダベートっていう薬でした🤗

    • 2月19日
  • smama

    smama

    わざわざ確認してくださったんですか?
    ありがとうございます😭✨
    それは使ったことないので
    皮膚科で相談してみたいと思います!

    • 2月19日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    薬しまっておくところにあったかもと思い見たらありました🤗!
    アトピー持っていると、本当に薬の効く効かないがはっきりするので、合う薬見つかるまで大変だと思いますが、頑張ってください!!!!!

    • 2月19日
おんま

私は逆で妊娠してからニキビ出来なくなりました😳
でも体の痒みがすごくて全身かきむしってしまいカサブタや傷跡だらけなので肌を露出する服はもう着れないな…と😥
痒みはオーガニックのオイルがおすすめです!
体に出来るニキビは保湿と清潔が大事なので清潔な下着を身につけてボディークリームやオイルなどでしっかり保湿をしてみてください☺️

  • smama

    smama

    羨ましい!!!笑笑
    妊娠してニキビ出来なくなること
    少し期待してたんですが
    私は悪化を辿る一方です😭😭
    同じくかきむしって
    傷跡たくさんできてます😵😵

    オーガニックオイルがいいんですね!

    • 2月19日
︎︎︎︎۞🖐۞

私も妊娠してから背中に吹き出物みたいなブツブツが沢山出てきました!
妊娠前からニキビには美顔水というもの使ってすぐ治ってたので、妊娠しても使って、美顔水シリーズの石鹸もあるのでそちらで主人に背中を泡にして洗ってもらったら次の日には赤みもなくなってました!とりあえず完全に落ち着くまで主人にお願いしてます( ´・・)ノ
かなりにおいが強いので悪阻等があれば辛いかもしれませんが…

  • smama

    smama

    美顔水!!そんなのがあるんですね!
    匂いの悪阻は落ち着いてきているので
    使用したいんですが
    うちの主人は仕事遅かったりするのでそこから背中洗ってくれたりは厳しそうなんですよね😭
    優しい旦那さんで羨ましいです😆

    • 2月19日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

    ︎︎︎︎۞🖐۞

    においはすごく昭和初期の何か独特なにおいがします(((;꒪ꈊ꒪;)))でも私にはいつも即効性あります🙃
    清潔にすることが1番で背中は届かないから主人にお願いしてます( ´・・)ノ皮膚科に行こうと思いましたが、見せることすら嫌だったです( ˟_˟ )妊娠中は何かと薬も使いたくなかったので😖
    石鹸でなくてもコットンに少量の美顔水(化粧水の方)を取って拭き取る感じでするだけでも全然いいと思いますよ☺︎
    ちなみに保湿は安いワセリンを塗って痒みがないように保湿してます( ˘ᵕ˘ )

    • 2月19日
ぱーら

市販で良いのなら
テラコートリルってのをちょっと塗って絆創膏を貼る。
3日で良くなりましたよ

  • smama

    smama

    塗って絆創膏貼っておくといいんですね!
    参考にさせていただきます🙂

    • 2月19日