※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
家族・旦那

家事育児は私任せな旦那。家事はたまには手伝いますが、育児は気が向い…

家事育児は私任せな旦那。家事はたまには手伝いますが、育児は気が向いた時だけ、遊んでるだけ。
私が今卵巣出血で自宅安静中なのに家事育児も料理はしなくていいものの、特に普段と変わらない程やってます。最初はお弁当もやらされてました(義母に怒られて途中から無しになりましたが)

そんな中元々生まれながら昼夜逆転の娘の話になり、私なりに検診や育児相談に何度も行き、色んなこと試してきて前よりは大分早く寝るようになったのですがそんな苦労を知らない旦那。
いや、話してても聞いてないだけの旦那。
「早く起こさないから早く寝ないんだろ」といやいや、普段は起こしてますよ?
朝も夜もいないあなたに何がわかるの?
今は私も体がしんどくて普段よりは少し遅くなってるだけなのに、そんな事言うならあながやればいいのに何もしてこないで口だけ出さないでほしい。

私は子宮頸がんの異形成なのですが、主治医から次の検診の結果によるけど2人目を考えてるなら早めを進めると言われています。
それも旦那とは話し合い2人目は結果次第ですが、早めに考えようと言っていました。
なのに「娘をちゃんと育てて(生活リズムなど全てしっかりさせて)ないから2人目はいらない」と簡単に言われました。話し合いもせず勝手に決めないでほしい。
「ほしいなら、娘のことちゃんとしてから」といやあなた娘の何見てるの?ちゃんと成長して、生活リズムも少しずつですがだいぶ直ってきてます。
「それで時間を開けて2人目が出来なかったらどうするの?」と聞くと「そん時はそん時」と。
私の体の事はまるでどうでもいいのですね。
私は本当は3人子供がほしかったのですが、自分の体の弱さや子宮のことも考え2人はせめて欲しいと話していたのにまるで無視。
自分は夢(美容師)のために私達に迷惑がいっても平然としててプラスよく遊びに行くのに。

何のための家族?と最近思ってしまいました。
最初特に思いやりも感じず、私は家政婦?と言いたくなることもあります。
心無いことも言われることも増え旦那に対しての愛情が無くなってきてしまい今は本当に旦那が嫌です。
私ばかり負担が多いなんて言いたくないですけど、そう思ってしまって毎日憂鬱です。
私は黙って家事育児をしてればいいんですかね。
ただでさえ今は体がしんどく娘ともあまり遊んであげられず寂しい思いをさせていて私自身も参っている中よくこんな話が出来るなと。

そんな旦那は昨日呑みに行き夜中までボーリングをして今日は体調悪いとさっさと寝ました。

長々とすいません。吐き口がなく書かせてもらいました。

コメント

ルンルン

毎日お疲れ様です。

私の境遇と似ていて、お気持ちわかります。

旦那さま、ホント子供が生まれても自分の生活のペースを崩さない感じ、うちとよく似てます!
うちも、昨日飲みすぎたとかで一日中寝てました。…アホが!
うたもちょーっと遊んで、喜んだからって育児した気になってます。

私も子宮頚がん異形成で、高度異形成になり円錐摘出手術をし、妊娠はしばらくできませんでしたが、手術から3年後、無事に出産でき奇跡かと思いました。
そんな思いをして産んで、産まれた当初は涙を流した喜んだのに、今じゃ子供がいるのがすっかり当たり前で、何もしない、何も見てないうちのダンナ。
この時期は今だけなのに…勿体ない。
後で後悔するのは、お前だけ!
何もしないから、口が出せるんですよねー。
それでいて、何もしない人の口出しって、ピントがズレてるから、また腹だたしい…。

長々すみません。

兎にも角にも、ご自分の身体とお子さんの健康を第1に!
お大事になさってくださいね。

• もち

もち

コメントありがとうございます。

独身気分が未だに抜けてないです。
    遊びに行っての体調不良ってムカつきますよね、看病なんてしたくないです。
    ほんとにそうですよね、ほんと数十分遊んでおわり〜!とあなたは父親じゃないの?といいたくなります。

そうだったのですね、妊娠が出来たと言う話が聞けてよかったです。
    私はまだ軽度異形成なので、2人目なら今のうちと言われてます。
    もし進行してしまったら、難しいと。
    でも妊娠出来たと聞くと少し不安が和らぎました。

男ってその時だけですよね。
    ルンルンさんがどれだけ辛い思いをして産んだのか分かってないですね。
    うちの旦那も最初だけでした。
    オムツ替えだけはさせるように最初からしていましたが、今じゃうんちだと気づかないフリして私にやらせます。
    気づかないフリしてる間にお尻がかぶれてしまったこともあり呆れました。

本当に何もしないくせに他と比べて口だけはご立派ですよね。
    他の子より自分の子を見たらどう?と
    口だけなら誰でもできますよね。
    先月離婚までの言い合いになっても結局変わらないですし。
    体調が落ち着いたら今後のために準備始めようかなと思ってます。

ありがとうございます。
    ルンルンさんも体調には気をつけてください。

• 2月19日
  • ルンルン

ルンルン

お気遣いありがとうございます😊

• 2月19日
  • ルンルン

ルンルン

グッドアンサーありがとうございます😊

• 2月19日