※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
703chan
妊娠・出産

出産費用は13万円で、大学病院の大部屋で産んだ際にかかった費用です。日曜日の入院で高くなったそうです。分割はできないそうです。

皆さん出産費用ってどれくらいでした??

私は42万引いても
13万かかると言われました(T.T)
私は、大学病院で産んだんですが
個室ではなく、大部屋でした。
貧血があったので薬は、飲んでました。
大部屋だったので安いと
おもってたんですが思ってた以上に
高くて(T.T)
ちなみに入院の日が日曜日で
その分高くなってるとわ
思います!

あと、出産費用は
分割はできないですよね?(T.T)

コメント

deleted user

まだ出産してませんが、大学病院で出産します。
出産費用聞いたら普通分娩で50〜55万。私は無痛予定なので+5万で、55万〜60万。同じくらいですね💦

病院により対応してくれるところもあるのではないでしょうか?
会計の方に聞いてみてはどうでしょう。

  • 703chan

    703chan

    皆さんそれくらいなんですね!

    聞いてみたいと
    思いますっ!
    ありがとうございます✨

    • 9月23日
さぁ

お住まいの地域によると思います。
東京なのですが、60万位かかるところが多かったです。

  • 703chan

    703chan

    60万?!笑
    結構たかいですね(T.T)
    わたしわ
    また安い方なんですね⚡️

    • 9月23日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私は個人クリニックの予定ですが、分娩だけで63万です。さらに無痛で+15万かける予定です(>人<;)

  • 703chan

    703chan

    実費が21万ぐらいって
    ことですね!
    皆さんそれくらいなんですね(T.T)

    • 9月23日
ジェラトン

わたしは東京の総合病院に四人部屋で6泊7日で42万いきませんでした。

  • 703chan

    703chan

    大部屋だと安くなるって
    聞いてたんで(T.T)
    私は5泊6日でした⚡️
    やっぱ病院によって
    違うんですね(T.T)

    • 9月23日
イモイモ

同じく大学病院で出産予定で、60万からと言われてます。
部屋は個室です。
休日・夜間だったり、点滴増やしたり、吸引したりと処置が増えると、さらに料金かかるそうです。

カード払いができるので、カードで払う予定です。

  • 703chan

    703chan

    出産が夜間だと高く
    なるんですかね?
    それとも入院が夜間だと
    高くなるんですか?

    カードで払えるか
    聞いてみます((*´∀`*))

    • 9月23日
deleted user

私は全部で45万円くらいでした!
3人部屋、痛み止めあり、時間内出産、自然分娩、平日、個人クリニック、関東県内です。

突然13万円と言われてもビックリしちゃいますよね😭
友人は別の病院で60万円かかってたりしたので、病院や出産状況によるのかもしれませんね💧

  • 703chan

    703chan

    出産前は5万ぐらいって
    先生から聞いてたので
    13万ってきいて
    びっくりしました(T.T)
    病院よって違うんですね😓

    • 9月23日
deleted user

個人病院で、休診日での出産、吸引分娩、個室で56万でした。
42+14万の手出しです(;・∀・)
他の方も書いていらっしゃいますが大学病院ならカード支払いが出来るかもしれないので、確認したほうが良いかと思います。
特別高額ってことは無いかと思います。

  • 703chan

    703chan

    皆さんそれくらいってきいて
    びっくりしました!
    産む前は5万ぐらいって
    聞いてたので(T.T)

    ありがとうございます!
    聞いてみます((*´∀`*))

    • 9月23日
はなまる子

こんにちは🐻

大学病院で55万円なら、そこへ転院したいです〜!!
(私情すみません💦)
私の地域の産院だと60〜70万前後が相場です。大部屋の総合病院でも55万円はするので、出費の覚悟はしていますが、出来ればクレジットカード使えると助かりますよね😓

  • 703chan

    703chan

    たかいですね(T.T)
    私はまだ安い方なんですね!
    カードでできたら
    ほんと助かります!

    • 9月23日
ほーちゃん

総合病院で出産しました。
日曜日の夜間出産、吸引分娩、痛み止めあり、4人部屋、5泊6日で41万いかないくらいでした。
吸引分娩だと保険がきくそうなので、少し安くなってるといった趣旨の説明がありました。

  • 703chan

    703chan

    吸引分娩以外を私と
    全く一緒です!
    地域によって
    ほんとに違うんですね(T.T)
    保険がきいたら金額が
    全然違いますね(T.T)

    • 9月23日
さりか

私は帝王切開で
42万から+14万でしたよ(;_;)