※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月で食欲が増していて、入院食の量が気になる。他の人はおにぎりやパンを持ってきたりしていたか知りたい。入院食の量や内容が想像できない。

臨月入って最近ほんとに食欲ヤバくて男並みに食べれちゃいます😂💦
今ふと思ったんですけど、入院食だけで毎食お腹いっぱいになるんかな?って思いました(笑)
みなさんお腹いっぱいにもしならなかったら旦那とかにおにぎり、パンとか持ってきて貰ったりしてましたか?w
入院食どんなもんか想像つかないんで量も分かりません(´・_・`)

コメント

あ

いっぱいすぎて毎食残してしまって旦那に食べてもらってました(笑)

まず、産後は疲れて全然たべれなかったです(*_*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後疲れで食べれないパターンもあるんですね(´・_・`)
    なんか今のままの食欲やとおかわりしちゃいそうでww

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

悪魔でも私はですが
病院食で満腹になった記憶はないです笑
でも母子同室で24時間一緒だったので忙しいうえに妊娠中のあの謎の食欲は産後自然になくなったので、病院食以外の食べ物は一切食べずに過ごせました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    このままやとおかわりとかしちゃいそうなので私も自然と無くなって欲しいです😂

    • 2月18日
まこ

入院中、私は朝ごはんが全然足りませんでした💦母に買って来て貰ってました😅
母乳あげる様になると更に食欲増しました😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳で更にですか!(゚Д゚;)
    私このままやと体重減らずに増え続けそうですww

    • 2月18日
ゆちょぼ

私は母乳が全然出なくて言うほどお腹が空かなかったので食べきれないくらいでした💦
場所によりますが、だいたい量は多いと思いますよ😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    量が多いと助かります(´・_・`)❤️w
    多かったら旦那に食べてもらえたりできるんで(*^o^*)

    • 2月18日
deleted user

私も臨月に入ってからめちゃくちゃ食べて飲んでました^^;入院食は病院で異なると思います!
私の場合足りなくて病院内のコンビニ漁ってました(-_-;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もコンビニが病院の1階にあるんですけど母子同室やからご飯買いに行くだけに抜けれるか怪しくて🤔💭ふとアイス食べたい!とか思った時どーしよー(´・_・`)ww

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    看護師さんに子供ちょっと見てもらうこと出来ると思いますよ!ただお尻が尋常じゃない程痛かったですw

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そしたら私も少しお願いしてコンビニひとっ走り行こうかな🤔❤️w
    ああww自分の産後の状態次第ですねw
    無理そうなら旦那に…(笑)///

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那使いましょう!

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    甘えまくります❤️

    • 2月18日
龍さァ-ちゃん龍

私が入院した所はご飯沢山出ましたし、退院の前日の夜は御祝い膳でした✨
母乳の為お腹空いて空いて仕方なかったです(笑)
足りずに毎日おにぎりやパン、フルーツなど買ってきてもらってました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も3日目かな?お祝い膳あります❤️それが楽しみで楽しみでww
    やっぱり買ってきてもらうのありなんですね☺️太らんよーにミカンとかカロリー0っぽいフルーツ頼んどきますww

    • 2月18日
けなもん

病院食はどちらかというと量は少ないですが、産後食は炭水化物(おかゆ)がめっちゃ出ます笑
母乳を出すためです。
お気持ちはわかりますが、お腹が空いても入院中だけのことなので、我慢するのをオススメします笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我慢できるか今のままやとめっちゃ不安ですが母乳の為に頑張ります!!😄

    • 2月18日
甘いものが好き♪

食欲増えますよね😂
産院の入院食…あれは入院食じゃありません。笑
残すくらいの量がでてきますよ!
1人目のときは、3食と時々出るおやつで満腹でした♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    満腹ですか❤️病院で満腹なれるなら大満足ですww

    • 2月18日
  • 甘いものが好き♪

    甘いものが好き♪

    基本大丈夫だと思いますが、みーちゃんさんの産院が、満腹になれる産院でありますように!笑
    どうしても足りなかったらコンビニ&スーパーで、買ってきてもらいましょう😁

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーですね❤️いざとなれば誰でも居るので甘えまくりますww

    • 2月18日
まいまい

産後は疲れすぎて食べれなかったです😅
徐々に食べれるようになって来ても
病院食の量が多かったので毎回お腹いっぱいでした😋🍽

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嬉しいですwカロリーとかも計算されているはずなんで気にせず全部ペロリしたいと思いますww

    • 2月18日
すけ

私は産前も切迫で入院してましたが、産後の入院食の量はかなり多かったです!(笑)でも、全然食べられましたが😉(笑)ただ、うちの病院はかなり質素な食事でしたので、旦那に軽食たっぷり持って来てもらってました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    質素ですか!私の勝手なイメージでインスタ映えしそうなおしゃれなの想像してましたww
    私ももし、なんかあった時はカロリーメイトとか買ってきてもらいますww

    • 2月18日
にん🍆

今日出産しました(^-^)
私はつわりで
食べていたので入院食
食べても数時間後にお腹
空いてしまいます(´;Д;`)
胃袋でかくなったのかな…と😂

なにか非常食あったほうが
いいと思いました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ❤️おめでとうございます!そしてお疲れ様でした(*^o^*)
    私も多分胃袋巨大化しすぎて出産後怖いです(゚Д゚;)
    フルーツとかカロリー低めで栄養あるやつ旦那にお願いしとこーかな(*^o^*)♫

    • 2月18日
ひなちゃんママ

娘を産んだ病院では、産後は、母乳の出が良くなる様に、量的にも多めな感じでした!
一回だけお祝い食みたいなメニューがあり、ローストビーフとか普段食べられない様なメニューが出ました。
私は、旦那に飲むヨーグルトとか飲みたい飲み物だけ買ってきてもらいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ローストビーフですか🤤❤️私もお祝いメニューあるんでかなり期待してますww
    飲むヨーグルトいいですね❤️候補に入れときますw

    • 2月18日
もなか

個人院の産院でしたが、破水で入院して、産む前と産んですぐは食べ切れないくらいの量でした。
母乳の量に比例して夜中足りなくてお菓子とか買ってきてもらって授乳しながら食べてました!笑
総合病院で産んだ友達は昼間も足りなかったみたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足りないのは辛すぎます😢💦💦
    ほんま今のままじゃ足りない気しかしなくてww

    • 2月18日
あゆ

総合病院だったのでthe病院食!みたいな感じでした😅
ただ、患者さんの状態によって食事内容が変わるらしく、産褥食が出ました🙄
おかずはヘルシーでしたが、白ご飯がお茶碗に山盛り…(笑)多分200グラムぐらいあったと思います!笑
私はあんまり好き嫌いがなかったので、毎食お腹いっぱいになれましたよ😆
妊娠中は体重管理であんまり食べれなかったので、堂々と食べられるのが嬉しかったです🤣💕笑
白米のおかげか母乳もよく出ました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    白米って母乳にいいんですか!!
    私もそしたら山盛りご飯期待して全部ペロリしちゃいます❤️ww

    • 2月18日
さおママ👶✨

入院中の夕ご飯です!
私は母乳をあげててお腹がすいて仕方なかったのでスティックパンを旦那に持ってきてもらい夜中でも授乳が終わったら食べてました😂笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごくバランスのいいお食事で美味しそうです!❤️
    …でもww多分私これじゃ今の胃袋のままやと絶対すぐお腹空きます😂💦💦
    私ももう夜食確定かなww

    • 2月18日
めろんぱん

私は産後めちゃくちゃ食べてました😂笑
出産直後の2時間は何もせずベッドに横になったままの状態になったんですけど(モニターを付けて)、そのあと病室に入ったのが16時頃、そして18時からの夜ご飯が待ちきれずに旦那にサンドイッチを買ってきてもらって食べました(笑)
私はほぼ毎食残さず食べてましたが、ほかの病室の方は結構残している方もいたので、人それぞれだと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那に嫌がられても多分入院中何回もコンビニに走らせそうな予感ですww
    けど入院食でお腹いっぱいになれる事を祈っときます❤️

    • 2月18日
まぁちゃん

私は元々男並みに食べますが笑
出産当日夕方に産まれたので、入院してから夕食でしたが、全然足りなかったです💦笑
お腹の圧迫も取れてスッキリしたせいか😅笑
夜は何か買っておいてもらえばよかったなーって思いました。
朝まで長かったです💦笑
ただ翌日からは意外とやる事多いし三食きっちり出てきたり、差し入れなどあったりで大丈夫でした🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝まで指加えとかないとダメになるの想像したら辛いんで低カロリーでお腹にたまりそうなの買ってきてもらいます❤️ww

    • 2月18日
たろー

毎日空腹でしたが、幸い出産でら入院したのが売店がある総合病院だったので毎日パンを買ってストックしてました(笑‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストック賢いですね😂❤️
    私も見習わせてもらいます❤️ww

    • 2月18日
みほ

病院食結構量が多くてほとんど残しちゃってました笑
疲れて食べられなくなることもあるし食べたかったら病院内とかにコンビニとかもあるとこはあるので買えるし、買ってきてもらうのもアリですよ!私は甘いものが撮りたくて仕方なかったので色々買ってきてもらってました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も最近毎晩アイス食べまくってて産後これだけは変わる気がしないんでアイス頼みまくりますww

    • 2月18日
milky

私は病院の食事で足りてましたが、同じ日に生んだ方は足りなくて夜中におにぎりとか食べてたって言ってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中のおにぎりって美味しいから何個でも食べれちゃいますよねww

    • 2月18日