※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

2歳半の息子が私にべったりで、休日には旦那がお風呂を入れても大暴れし、家事中も邪魔をされることが多く、保育園未経験で預けることが難しい状況。安心してお風呂に入りたいと感じています。同じような経験をした方いますか?

2歳半の息子ですが。

私にべったりで大変です。

休日、たまに旦那がお風呂いれてくれても大暴れだし
私がお風呂の間もずっと暴れてます。

トイレなどは毎回ついてきます。

台所にベビーゲートしてますが私が向こう側行ったら
すぐ開けてーと暴れてしまい。

家事しててもすぐやめさせられ
どこにも行くな動くなって感じで
座らせられます。

私の実家や教室など
週1いってるし慣れてても
私が近くにいるから大丈夫で
私が見当たらなかったら
ずっと探してるかんじで😵

保育園いってなく誰かに預けるということもほぼしたことないから
仕方ないんですが
ちょっと大変に感じちゃって😰

赤ちゃん返りとか言いますが
お母さんだいすきなんだね~
とか言われますが
最近というよりずっとこんな感じで😣

変な悩みかもですがたまには
安心して暴れ声聞こえない状態で
ゆっくりお風呂入りたいな
とか思っちゃいます。。。

似たような方いますか??

コメント

あっくんmam

暴れるとはどんな感じでしょう?

うちは保育園に行ってますが、家ではそんな感じです(╥_╥)
もう一緒に料理したり、一緒に掃除したり、洗濯も一緒です(╥_╥)時間かかるけどまだその方が早いです(╥_╥)

ゆで卵剥いたり、バナナくらいの柔らかさの物なら上手に切れるようになりました笑!

• ママリ。

ママリ。

まだしゃべれない子なんで
    たぶん暴れるしかなく暴れてます😣

保育園だとどんなようすなんですか?

お手伝いできるんですね💦
    うちはまだ邪魔しかできなくて😵

• 2月18日
美波

2歳2ヶ月の息子です。
うちもずっとおかあさん~って言ってます😅一人あそび全然しなくて、本読んで、とか一緒にあそぼーとか。ブロックとかも自分でできるのに、やってやってだし、料理中はゲートにつかまって話しかけてきます。
先日旅行にいったのですが全部わたしの抱っこでキツかったです。
ちなみにわたしは妊娠中ではないです。

• ママリ。

ママリ。

うちはまだお母さんとか言えないから暴れるんだと思いますが
    似てます😵

私も旦那と3人で出掛けても
    私に抱っこ求めてきます(^^;

• 2月18日
るー。

はい!同じです!泣
うちは保育園に通わせているのに、そんな感じです。。離れると、泣いて呼ぶし、どこまでも付いてきます。。トイレの中まで、、
DVD見せても、わたしの膝の上に座るか、わたしの服を握ってて、どこにも行けないようにするし…なんにもできません。。
お菓子与えて、食べてる間に離れて洗い物や料理して、食べ終わったら私の足にしがみついてて、泣かれながら続きしてます。お風呂も、なかなかゆっくり入れず…寝かしつけてから、入り直したりしてます。泣
可愛いですけど、ひっつかれすぎて、大変です…

• ママリ。

ママリ。

わぁ同じですね😵

保育園にいるときはずっと不機嫌でいるんですか?

• 2月18日
  • るー。

るー。

保育園では、別れる時は、未だにぐずります。そして、ずっと保育園の先生のお膝の上にいるようです、、

• 2月19日
たろー

すみません💦間違えて、めぐみ。様のコメントに投稿してしまいました!

私の子も、トイレにも付いて来ますしべったりの甘えん坊です…
最近、オムツ替えも赤ちゃんのように寝っ転がってじゃないと変えさせてくれなくなりました。
ご飯の際も私が食べ終わると、家事をし始めちゃう事を理解したようで、すぐに膝の上に来て、自分で食べられるはずなのに、私が食べさせないと甘えてすすり泣いてしまいます…。
支援センターで相談すると、赤ちゃん返りだと思うからママに余裕があるなら、可愛い赤ちゃんみたい‼️って話しかけながら子どもの好きにさせてあげてね!そのうち飽きてくるはずだから!と言われたので実践してみてます。