※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
サプリ・健康

乾燥肌について質問です!出産前は超オイリー肌だったのですが出産してか…

乾燥肌について質問です!
出産前は超オイリー肌だったのですが
出産してからファンデが浮くぐらい乾燥するようになりました。
乾燥で顔がかゆいぐらいです、、
子育てのためなかなか自分に手間をかけることができず
ますます悪化しているような気がします。
たまにパックしたり念入りにお手入れする日を
作っているのですが、、、

これいいよ!とか
こうしたらいいよ!とか
簡単に乾燥肌を改善する方法はありませんか?

コメント

まーこ2児mama

あたしも産後乾燥肌で、スキンケアをとりあえずオルビスのしっとり系でしっかり保湿するようにしました。保湿する暇もない!って時は、洗顔や入浴後にオイルを顔に塗るといいですよ(^^)
あたしはアルビオンのオイルを愛用してますが、ハーバルやベビーオイルでも十分保湿できます

  • n

    n

    コメントありがとうございます♡
    オルビスいいって聞きます!
    今は産前に使っていた無印のさっぱり化粧水を使っています(笑)
    そのせいもあるかもしれないですね、、!
    オイルですか!
    ベタつくイメージあるんですが大丈夫ですかね?

    • 9月23日
  • まーこ2児mama

    まーこ2児mama

    あたしも心配だったんですが、たくさんつけるんじゃないんで大丈夫ですよー(^^)
    無印のホホバオイルもいいですよ☆1~3滴手のひらに伸ばして顔につけるだけだし、なんなら子どもらに塗ってもOKなんでこの時期重宝してます。

    ↓のハチミツ洗顔も気になります

    • 9月23日
  • n

    n

    無印だったら手軽に買えそうですね!
    今度買ってみます♡
    子どもにもいいんですね!
    子どもも乾燥してきたみたいで、、使い回しできるのは素敵ですね♩

    昨日ははちみつ洗顔、ばたばたしてできなかったんです(;;*ω*;;)
    でもしっとりしそうですよね♡

    • 9月24日
ジャンジャン🐻

わたしは皮膚科でヒルドイド処方してもらってます(^-^)

トラブルなくなりました〜(*☻-☻*)

  • n

    n

    お医者さんが一番手っ取り早いですよね!
    ただ今の所病院に行けそうになくて、、
    今できることしてだめだったら皮膚科いってみます♩

    • 9月23日
mu...01

いつも使ってる洗顔にハチミツを加えて泡立てて洗うだけで結構乾燥が防げました!\(•̀ω•́)/
泡がモチモチして気持ちいいですよ󾬍
なるべく何も入ってないハチミツが効果的でした󾬍

  • mu...01

    mu...01

    追加なんですがシャンプーにもボディソープにも使えました(ノ*°▽°)ノ泡立ちが全然違います󾬍

    • 9月23日
  • n

    n

    はちみつ!!!
    家に眠ったままになってるのがあるので早速今晩やってみます!
    なんかおいしそうですね(笑)

    • 9月23日