※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあか(*´ー`*)
ココロ・悩み

友人が占いで結婚年が大殺界と知り、気になって半分鬱のよう。同じように占いで悩んで鬱っぽくなる人はいますか?

皆さんは占いを信じますか?友人の話なんですが結婚した年が大殺界?にあたることに最近きづいて、気になって仕方がないようで半分鬱のようになってます。

わたしはあまり気にしないタイプなので気持ちがあまりわからないのですが、同じように占いを気にしすぎて鬱っぽくなったりされるかたいますか?

コメント

シロ

私もあんまり信じてないです😅
大殺界気にしてるってことはあまり今の生活が上手く行ってないのでしょうか?🤔
幸せなら気にしないのかなーと思いました😅

• ゆあか(*´ー`*)

ゆあか(*´ー`*)

どうやら幸せだから気になるみたいです😣

• 2月18日
さら

そんなこと言い出したら
日本の占いやら風水やら矛盾だらけですよ笑

大殺界にありえない額の宝くじ当たったので、占いには根拠はあっても確証はないと思ってます!

ゆあか(*´ー`*)

そうですよね。なんか占いに惑わされて気の毒だしわたしは何といってあげるべきか、迷います。
    でも宝くじすごいですね😍

• 2月18日
  • さら

さら

惑わされてもいいと思うけれど、
    それ幸せ?と仲の良い子なら聞きます!
    勝手に不幸になりたがってない?
    大殺界で、離婚するかもしれないから
    今、徳を積んでそうならないようにしよう!とか
    子どもが病気になるかもしれないなら、保険かけておこう
    ならなかったらラッキーだなんて思えるといいよね!と言います!

• 2月18日

ゆあか(*´ー`*)

おっしゃるとおりです。
    なんか自分から不幸になる道に向いてますよね。
    わたしもそのように伝えてみます。ありがとうございました

• 2月18日
こりらっくま

もう結婚されたんですよね。
今まで気にならないでいたのに急になぜ?と思います。
そんなに占いが気になるなら結婚する前に調べますよ。
私もそうでしけど、占いとは全く違う経過をたどってます。
もともと信仰されてないのにここだけ気になる方が相手の方にも失礼よとまで言ってみてもいいのでは?

そんなの気にしてたら幸せになれるもんもなれませんね。

ゆあか(*´ー`*)

たまたま誘われていった初めての占いで結構ひどいことを言われたみたいで😢そうですよね、おっしゃるとおり幸せになれるものもなれないですよね

• 2月18日
さ

占いは信じません 笑

ただ、ちょっと違いますが大厄の時、それまで厄年なんて気にしたことなかったのですが、もし大厄の年に家族に何かあった時に「大厄だからだ…」って思うのが嫌だったので厄祓いに行きました😅
それと同じように「大殺界だったけど◯◯したから大丈夫!」的な安心材料があったら、そのご友人も心穏やかにすごせるのでは…と思います💡
が、大殺界の時に何をすればいいかわからないし、過去の大殺界をどう好転させるのか知らないのですが…すみません解決策でも何もなくて😅

ゆあか(*´ー`*)

なんか占いでは大殺界で結婚したら救いようがないくらいの勢いでいわれたみたいで。わたしも厄年はきになります。あしたお祓いにいきます

• 2月18日
もも

占いを気にするなら、逆に今後のことも占ってもらったらいいのに、と思いますね!!
結婚したのが大殺界だったから結婚生活どうなんだろ、ってことですよね。
大丈夫かどうか占ってもらったらいいんじゃない、と言ってあげたらどうですかね!

ゆあか(*´ー`*)

どうやら大殺界に結婚したなら壊れて当たり前だと思いながら生きなさいといわれたらしく。

• 2月18日
*jin*

大殺界は六星占術でしょうか?
私は六星占術より、九星気学がよく当たるので、不安になる前に調べて、その年は新しいことや派手なことは大体避けています…

ゆあか(*´ー`*)

すみません、ちょっとなんの占いかはっきりわからないんです😢

• 2月19日
うーたん

私も結婚してはいけない年?に結婚したみたいです!
祖母が気にしてます。笑
悪いことが起きるとか言われます、笑

私は気にしてません!
なるようになる!と思ってます😊
気の持ちようだと思います😘💓

慰めるのも大変ですね😂🍀
ご友人の気持ちが落ち着きますように🧚🏻‍♀️

🤖

占いは信じませんが夢占いは信じます(笑)
すいません。矛盾してて😅

なな

最悪な占師に当たっちゃったんでしょうね😭たぶん、相当キツイ言われ方したんじゃないですかね。

昔、大殺界で売り出してた占師が、テレビで色んな芸能人を占ってましたけど、その占ってもらった芸能人のうち、良い事を言われてた(持ち上げられてた)芸能人達はその後それぞれ問題を起こし、芸能界から消えました。逆に、出川さんとかボロクソ言われてた芸能人達は今も第一線で活躍されてますよー😊占いは当たるも当たらないもなくて、占いは暗示のようなもので、良いと言われて努力すればより良く、悪いと言われて自暴自棄になれば占い通り悪い、という結果になるだけだと思います。
影響されやすいお友達のようなので、何か運が良くなる方法みたいなタイトルの本をプレゼントしてみたらどうでしょうか☺️

しかし、ちゃんとした占師なら、壊れて当たり前だと思って生きろだなんて言わないですよ。そんな占師には「あんた、何様のつもり?占いの修行だか、勉強だか知らんけど、そんな事勉強する前に口の利き方勉強してこいよ。」と、上から目線のアドバイスには上から目線で答えてやりたいです。
長々と失礼しました🙇