※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
その他の疑問

旦那が先週金曜日から、頭痛、関節痛、熱(38度以上)が出ていたのです…

旦那が先週金曜日から、頭痛、関節痛、熱(38度以上)が出ていたのですが、極度の病院嫌いで病院に行きませんでした。
家にあった葛根湯と、頭痛が酷いときはイブを飲んで騙し騙ししてきたのですが、いまだに悪寒と頭痛だけが続いてるそうで、今日は呼吸をすると肺がいたいと言い始めました。

流石にヤバイと思ったらしく、明日の仕事後病院に行く事にしましたが、同じ様な症状になった方いらっしゃいますか?

私は恐らく、インフルエンザを放置して何か2次感染や併発したのではないかと思っているのですが…😣

コメント

仕事行く前に行った方がいいですよ。
職場の人に迷惑かと。

• そらまめ

そらまめ

仕事は代わりの人を見つけないと休めないらしく😣何度休めと言っても全く聞かないんです😣
    熱が出てから1週間以上はたってるのでインフルエンザだったとしてもそれは治ってそうなのですが…

• 2月18日

退会ユーザー

それにしても、行く前に行った方がいいですよ。

• 2月18日
  • そらまめ

そらまめ

私が言っても全く言うこと聞かないんですよね😣

• 2月18日

退会ユーザー

言っても聞かないとかではなく、仮に他の病気で入院とかになっても同じこと言えないですよ。
    入院となっても代わりがいない限り入院できないのですか?そんなことはないかと思います。
    とりあえず職場に相談して病院行くことをおすすめします。

• 2月18日
  • そらまめ

そらまめ

入院したら代わりの人を他の支店から借りるか、もしくは休みの人が出勤、あとは一人の人が二人分やる感じになりますね😣ブラックです…
    まぢで言うこと聞かないので義母にチクって病院いかせます!

• 2月18日
ゆんたママ

肺炎や気管支炎になってる可能性もありますね💦
インフルなら職場の方にうつすだけでなく、空さんやお子さんにも影響ありますよね。
病院嫌いも分かりますが、独り身ではないのでもう少し責任持って、ご主人も自分の家族の為に病院行ったほうがいいです。病院に行くのも自己管理ですよね。
これ以上酷くならないといいですが。お大事に😭

• そらまめ

そらまめ

ほんとにその通りです…父親の自覚持ってほしいです😥
    昔インフルエンザになってタミフルを飲んだときに自殺未遂したそうで、それがトラウマになり薬と病院大嫌いになったそうです😣
    今回も何度も何度も言ってやっと葛根湯を飲んだ感じです😥

• 2月18日
  • ゆんたママ

ゆんたママ

それはご主人も怖い思いされましたね💦
    でも、異常行動ってタミフルだけが原因ではないとテレビでやってました!タミフルを服用していないインフル患者も異常行動で命を絶ってます。
    予防接種やマスクなどの予防はもちろん、今後ご主人がインフルで病院に行かず、お子さんに感染して、お子さんが異常行動してってなったら…
    多分ご主人もっと辛いと思うので、何かきっかけで考えが変わるといいのですが…

• 2月18日
  • そらまめ

そらまめ

中学生くらいのときだったらしく、自分の意識や記憶が全くなかったみたいで、そこから薬と医者を信用してません😣

毎回風邪をひくと、葛根湯は薬じゃないから!漢方だから!と何回も言って飲ませる感じでこっちが疲れます😣

今回イブも飲んだので頭痛が結構酷いんだと思います😣

今のとこ周りにうつったりはないのですが、今後もこういう事があると子供に移る可能性高いですよね😣

本当に私の言うこと聞かないので義母に相談してみます😥

• 2月18日
  • ゆんたママ

ゆんたママ

うちの主人もそうですが、身近な周りから言われても自分の考え優先で中々考え方を変えることは難しいですよね😭
    男性の傾向として、データや論文などで論理的に説得する方が聞く耳を持つそうです。
    例えばですけど、家庭の医学などのテレビで病院に行かないと危ないとか、新聞や本などの事例とかで
    自分の異常行動が病院や薬が原因ではないということ、放置することで自分だけでなく家族に影響があることなど、気づいてもらえるといいですね*
    お時間掛かるかもしれませんが、少しでもいい方向に向かいますように。

まずは、今の体調不良が良くなりますように。
    極度の病院嫌い、インフルのトラウマなど話して病院の先生に根回し出来るといいのですが。

• 2月19日
  • そらまめ

そらまめ

旦那がやっと病院に行ってきました!
    結果は、肺炎でした…😑
    でももう治りかけてるから、そのまま安静にして治してって言われ薬も貰えずでした😣

肺炎なのに病院来ない人なんて普通いないよ?と医者に言われたらしいです😱恥ずかしい…

お騒がせしました😭

• 2月20日
みにうさこ

お子さんがいるのですから、病院嫌いと言わずに行くべきですよ😓
職場の方にも迷惑では・・

• そらまめ

そらまめ

ほんとですよね😣
    むかしタミフルで自殺未遂しそうになったらしくそこから病院と薬恐怖症?らしいです。
    幸い家族や職場の人にうつったりはまだしてないですがすぐ病院言ってほしいです😣
    言うこと聞かないので義母に言おうか迷ってます😣

• 2月18日
  • みにうさこ

みにうさこ

お疲れ様です💦
    その事をお医者さんに話した上で診察してもらったらどうでしょ?
    今後体調悪くするたびにこれでは大変ですね💦
    他の方もおっしゃるようにお子さんもいますし、ご主人1人では無いので。義母さんに話せるなら相談されては??

• 2月18日
  • そらまめ

そらまめ

ありがとうございます😢
    本当に毎回葛根湯飲ませるだけでも、何回も何回も説得してやっとなのでこっちが疲れます…
    しかも今回は1週間以上続いてるので、私も大変だし旦那の体調も悪化していくし…
    明日も病院行かないとか言い始めたら即義母に電話します!!

• 2月18日
  • みにうさこ

みにうさこ

我が夫もよほどでは無い限り病院には行かず市販の薬などで治そうとします💦
    しかし、ご主人の今の症状であればやはり行くべきですよね💦
    大変だし心配でしょうが、頑張ってください‼️
    ご主人も早く治りますように‼️

• 2月18日
  • そらまめ

そらまめ

男の人って薬とか嫌いな人多いですよね…
    でもここまで頑固なのはうちの旦那くらいですかね😭
    本当に大変です😭
    海外でインフルエンザの薬飲まずに死んでしまったニュースとか見て怖くて(;_;)
    頑張って説得してみます!!
    回答ありがとうございました(_ _)

• 2月18日
ふじこ

気管支炎にもなっているのではないでしょうか?旦那が先月インフルエンザと気管支炎になり同じ感じでした。
早めに病院行った方がいいですよ!仕事終わってからだと必要な検査など後日に回されたりするので💦
お大事にして下さい💦

• そらまめ

そらまめ

回答ありがとうございます!
    気管支炎になったときは咳は出ましたか??うちは咳は全くしてないんですが気管支炎なのかなと思って😣
    今日仕事が午前で終わるらしく、その後行くことになりました😩
    休んでいってもらいたかったのですが、どうしても休めないと😣
    ブラックなのでこういう時に困ります😣

• 2月19日
  • ふじこ

ふじこ

そうなんですね💦確かに有給なんてあってない様な物ですからね💦
    咳はしてました。ただ、咳をしたらかなり肺が痛いと言って居ました💦もし、気管支炎だったらレントゲンですぐ分かりますよ😊熱がないなら髄膜炎は考えにくいですしね〜。
    たいしたことなかったらいいですね😭

• 2月19日
  • そらまめ

そらまめ

旦那がやっと病院に行ってきました!
    結果は、肺炎でした…😑
    でももう治りかけてるから、そのまま安静にして治してって言われ薬も貰えずでした😣

肺炎なのに病院来ない人なんて普通いないよ?と医者に言われたらしいです😱恥ずかしい…

お騒がせしました😭

• 2月20日
  • ふじこ

ふじこ

そうだったんですね‼️肺炎だったなんて、そーとー辛かったでしょうね💦
    早く良くなるといいですね😊

• 2月20日