※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこゆこ
妊娠・出産

33週妊娠中、切迫早産で入院中。内服のため退院可。自宅は遠く、不安。早産の可能性や帰宅後の安静について悩んでいます。

33週3人目妊娠中です。
26週から切迫早産の為(頚管1.3センチ)今回初の入院。先週点滴リトドリン15ml外して内服リトドリン1日4錠に切り替わりました。経過は良く、張りもほとんどなく診察では頸管2.6センチ張ってる時は1センチ(!?)らしいです。
私の自宅は病院から車で2時間かかる場所にあり、(もとは自宅から50分の産院に通ってましたが、NICUのある現在の病院に移動になりました)この週数で退院して大丈夫なのか?と先生に質問したら、内服の人は入院継続はでいいないと言われました。どう捉えれば良いのでしょう?つまり帰っても大丈夫って事で良いのでしょうか?
もちろん上の子達や旦那さんの事もあるので帰れるなら帰りたい。けど、なんだかちょっと引っかかる。自宅から遠くて、通院は今までの産院に通うつもりですが、そちらも36週以降しか受け入れしてもらえず...
早産になったりしないでしょうか?不安です。正産期前に自宅安静に切り替わったけど、大丈夫だったって方いらっしゃったら教えてください。

コメント

結乙

二人とも切迫早産でした🙋
無事産めました✨

• ゆっこゆこ

ゆっこゆこ

回答ありがとうございます。
    お二人ともですか〜!大変でしたね。始めてのことで、戸惑いも多く...
    予定日近くまでちゃんとお腹に入っててほしいです😓

• 2月19日
ゆー

私も切迫早産で29wで出産しました(´=ω=`)
生産期前だと心配になりますよね…。

• ゆっこゆこ

ゆっこゆこ

そうなんですね😱
    それは心配だったでしょう😭もうちょっとなのですが、やはり不安です😭

• 2月19日