※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(o´・ω・`o)
お仕事

育休中は給料が出ますが、産前産後休暇は給料が出ないです。有休を使うことは可能ですか?

どたなたわかるひとお願いします。すごく困ってます。
育休中はお金が出ますが産前産後休暇はお金発生しないですよね?有休をそこで消化することは可能なのでしょうか?

コメント

sk♡mam

職種にもよると思いますが、私の場合は産前・産後は基本給分は出ました!

• (o´・ω・`o)

(o´・ω・`o)

社員ですしょうか?私パートなのですがどうなんでしょう…

• 2月18日
  • sk♡mam

sk♡mam

私は公務員です💡
    パートさんですと分かりかねます(>_<)
    お力になれずすみません😭

• 2月18日
  • (o´・ω・`o)

(o´・ω・`o)

話をきいてくれただけでも嬉しかったです❤ありがとうございました(o´・ω・`o)

• 2月18日
ととろ

産前産後休暇とった分で出産手当金がでました🙌
なので私有休使ったのと予定日より早く産まれたので少し少なかったです(笑)

• (o´・ω・`o)

(o´・ω・`o)

今いろいろ調べてたんですけど有休使うとその分貰える手当て金が減るんですね(;ω;`*)実はどうせ有休なんて微々たるものだろうと話を今日したら意外とあって下手したら明日までの勤務になるかもしれなくて…今月末までシフト出てるのにそれは申し訳ないなぁと思って困ってました( ノД`)でもお金減るのかぁ…

• 2月18日
  • ととろ

ととろ

でもその分月給で給料で反映?されたはず!と思い込んでます(笑)

• 2月18日
ひなまま1024

産前産後手当て貰えますよ。有休は復帰後も使えるのであれば残しておいたほうがいいと思います。たくさんあったはずなのに子供の病気で休んでばかりで残りわずかです。

• (o´・ω・`o)

(o´・ω・`o)

有休ってある程度で消えちゃったりしないで蓄積するもんなのでしょうか?(o´・ω・`o)

• 2月18日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

うちのところは蓄積できていたので。会社によって違うと思うので確認してはどうですか?産前産後休暇で有休消化してる人をみたことないです。

• 2月18日
  • (o´・ω・`o)

(o´・ω・`o)

ですよねー(o´・ω・`o)

• 2月18日
(o´・ω・`o)

手当ては給与の60%しか出ないし産前休暇に有休あてた方が手元にくるお金多そう…か…な?(・ω・`)行動遅くて回りに迷惑ばかりかけて本当に申し訳ないです(涙)

こた🌈🌞

出産手当金は社会保険に加入していないと貰えなかったような…
うろ覚えです、ごめんなさい🙏

• (o´・ω・`o)

(o´・ω・`o)

その認識であってると思います✨社会保険には加入してるのです( ´∀`)ありがとうございます

• 2月18日