※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが、手足をバタバタさせて動くけれど、まだ寝返りはできないようです。同じような経験をされた方いますか?修正4ヶ月の赤ちゃんです。

4ヶ月の月齢のママさんにお聞きしたいのですが(;´∀`)
最近かなり運動が激しくなり手足をバタバタしながら足と背中?肩?で踏ん張って色んな方向に動いていきます😅
まだ寝返りはできません💦
こんなことありますか?
ちなみにうちのこは修正4ヶ月です!

コメント

♡とっぺ♡

来週で4ヶ月ですが凄く動きますよー🙌
気づいたら横向きになっていること多々あります😅
もう目が離せなくなってきたな~と思ってます(^^;
なんならまだ完璧に首もすわって無いのに寝返り何度か成功してしまいました💦

  • ♡とっぺ♡

    ♡とっぺ♡

    あ、寝返りは偶然で常習的にはできないです💦
    そして寝返りする前からかなり動いてました(^-^)

    • 2月18日
  • りんご

    りんご


    寝返りできるんですか(゜ロ゜)すごい!!
    うちのこはまだ90度くらいです笑

    • 2月18日
  • ♡とっぺ♡

    ♡とっぺ♡

    そうなんですよ(^^;
    新生児の頃から新生児でこんなに動く子見たこと無いって言われてて笑

    • 2月18日
  • りんご

    りんご


    運動神経抜群な子なんですね🤣⤴️
    座って抱っこしてる時に足で蹴ったりしますか🤔⁉️

    • 2月18日
  • ♡とっぺ♡

    ♡とっぺ♡

    両親運動音痴なのですが誰に似たんですかね笑😂😂
    蹴ります蹴りますーー!!
    蹴るし手もバタバタで殴ってきます笑

    • 2月18日
  • りんご

    りんご


    よかったです☺️
    安心しました♪
    ありがとうございます🎵

    • 2月18日
むぅ

うちもすごい手足バタバタしたり
抱っこしててもすごい力で仰け反ったり
寝かせてるといつの間にか方向転換してたりしますが
寝返りはまだまだしなさそうです💦

  • りんご

    りんご


    抱っこしてて仰け反られると焦ります😅
    抱っこ癖だか、機嫌が悪いのか最近ミルクの後でもすぐグズり抱っこしないと泣き止みません💦

    • 2月18日
  • むぅ

    むぅ

    落ちないか怖いですよね😩

    ミルクは足りてそうですか👀?
    うちは混合ですが母乳飲み尽くして出なくなったのか乳首くわえながら泣いてることあります😂

    ママの姿見えなくなると泣いたりしませんか😖?

    • 2月18日
  • りんご

    りんご


    今、160×5なのですが吐き戻しが多く悩み所です(;´∀`)

    少しでもマットにおろした瞬間にギャン泣きです笑
    姿なんか見えなくなったらこの世の終わりかのような声だしますね😅

    • 2月18日
  • むぅ

    むぅ

    160なんですね👀
    なんでしょうね、、🤔
    言葉で返してもらえないから本当難しいですよね(´-_-。`)

    やっぱり😩
    うちの子も私の姿見えなくなった瞬間ヤバイです😅

    • 2月18日